アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

今日はお家でまったりと。

昨日銀座で散々歩きまくった結果、見事にふくらはぎが筋肉痛です。
夜中は足がつるかなーと心配しましたが、つりそう!とはなったものの何とかつらずに朝を迎えられてほっとしました。妊婦さんは足がよくつるらしいので(俗に言うこむら返り)、こうやって足が筋肉疲労を起こした日は戦々恐々としてなかなか眠れません。

ということで、今日は、昨日の記事でも宣言した通り体力回復をはかるため、一日お家でまったりと。

昨日DVDを2枚借りて、引きこもりグッズは完璧。

ちなみに借りたのは、友人オススメの『3人のゴースト』と前々から見たかった『愛しの座敷童』です。

『3人のゴースト』は、『クリスマスキャロル』が原作のコメディ(になるのかな??)で、ものすごく季節外れ感は否めませんが、とても面白かったです。

『愛しの座敷童』は、水谷豊演じるお父さんが、家族のためと思いつつもズレズレのため、家族はバラバラ。でも座敷童を通して家族の仲が深まっていくストーリー(だと私は感じた)。

今は妊娠しているからか、ちょっとしたストーリーでも家族愛とかに敏感になってしまいます。

今夜は夫もはるばる水戸から来てくれるので、久しぶりに(と言っても3日ぶり)夫婦仲良く過ごしたいと思います(^ν^)