アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

37w0d~正産期突入です~

タイトルにある通り、今日から正産期に入りました。
正産期に入れば、お腹が張っても歩き続けていいからね!と言われていたのと、今日は何だか体がとても軽く、恥骨痛も股関節痛もなかったため、早歩きで1時間みっちり歩きました。
そしておっぱいマッサージも入念にして、今日のノルマはクリア。
おっぱいマッサージに関しては、助産師さんに「初めてとは思えないぐらい上手ですね。こんなにできる人見たことないですよ。」と言わしめたぐらい私はおっぱいマスターらしいので、もう得意なもんです。(完全に図に乗ってる)

 


話を戻して、正産期というのは37週0日~40週6日までの期間のことで、言ってしまえばもういつ生まれても大丈夫だよ~という期間のことです。(それより前に生まれたらどんなに大きな子でも早産になります。)
ちなみにその間に生まれたお産のことを正期産と言います。何だかまどろっこしいですね~。

私も正産期に突入して、おぉー、いよいよですか!って感じですが、お腹の子はまだまだこの中が良いと言っているようで、お腹も下がってなければ、胎動もまだまだ激しいです。

いつ生まれるかってこればかりは神のみぞ知るですよね。
ただ、巷では、お腹の赤ちゃんに○○日に生まれておいで~と声をかけ続けたら本当にその日に生まれた!という声をよく聞くので、実は私も密かに声かけしています。

これを読んでくださった方の頭の片隅に少しでも残れば赤ちゃんに願いが届きやすいかなと少しばかりの下心を持ちつつ、ここで発表しちゃいますね!
ずばり、11月13日(木)!
この日に生まれてきてほしい~。

理由は色々あるんですけど、誰にとってもこの日が一番都合がいいのです。(THE大人の事情)
「お腹の赤ちゃーん、聞こえてますかー??」(どこかで聞いたことがあるセリフ)
さて、みんなの声が届くのか、はたまたマイペースに生まれたいときに生まれてくるのか、乞うご期待です。

 

今日は散歩で張り切りすぎたため、さくっと終わります。

おやすみなさーい。