アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

常陸太田のぶどう狩りに行ってきました

茨城に嫁いで初めて知ったこと、それは茨城はぶどうも有名だということ。さすが関東平野、色々美味しいものがどの季節にもあります。今日は早速昨日から始まったぶどう狩りへ常陸太田まで行ってきました。常陸太田は茨城の北の方にあるのですが、私が住んで…

【異所性蒙古斑】生まれつきあるアザのレーザー治療を0歳ですることに

最終更新日:18-10-17 娘の右足首には大人の親指の爪ほどの大きさのアザがあります。 そのアザのレーザー治療をすることになりました。 産まれたときからあるこのアザ。 はじめは、産まれてくるときにできちゃったアザなのかなぁ、そのうち消えるか、と思い…

子育ての理想と現実(娘9ヶ月になりました。)

先日9ヶ月を無事迎えた娘。ハイハイはまだしませんが、目に写るもの全てに興味津々で動きたくてしょうがない様子。最近は高速ズリバイに加え、うつ伏せからのお座りをマスターしたようで、縦横無尽に動きまくってます。ほんと、じっとしてない( ´Д`)=3