アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トイ・ストーリーのウッディが大好きすぎるので映画をまとめて買ってしまおうか悩んでいる

トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド|ブルーレイ・デジタル配信|ディズニー みなさん、今年も残り後3日ですが、いかがお過ごしですか?? 大掃除はもう終わりましたか? 我が家はまっっっっったく手を付けておりません。 今週やるぞ!!と気合を入れたもの…

2歳娘は私以上に干し芋を食べている

最終更新日:2018-10-15 我が家では毎年干し芋をかけみやさんで予約し箱買いしています。 干し芋についての記事はこちらでも書いています。 ↓ 「干し芋」おやつというか主食だよ! 【2018年】干し芋で有名な茨城の中でも超人気の干し芋がもうすぐ予約開始!…

友達親子とのクリスマス会で交換したプレゼント

先日、普段から仲良くしてもらっている友達親子のお家で クリスマスパーティーをしてきました。 500円ぐらいのプレゼントを用意して交換しましょう!ということになり、 とっても悩む私。 うちの子は女の子、友達のところは男の子。 男の子が喜ぶものってな…

今年買って良かったものはこの2つ!

久しぶりにはてなブログのお題に乗っかろうと思います。 題して「今年、買ってよかった物」 まずは、今年何買ったかなぁと思い出すところからスタート。 子ども生まれてから物忘れが顕著になってきまして、この思い出す作業で既に疲労困憊。というより、早々…

娘にフラれ続ける我が夫

先週月曜日に発熱で早退した娘。 10月に入園して実に初めての早退。 まぁ、それまでに4月から一時保育を利用してかれ立て続けに病気してたから、免疫がついてきた証拠なのかな。 ということで、熱がなかなか下がりきらず先週はほとんど保育園に行けず、お家…

カレー嫌いな2歳がおかわりをした魔法のレシピ

2歳の娘はカレーが嫌いです。アンパンマンカレーもダメ。どうにかしてカレーを食べてもらいたいと思って作ったレシピでおかわりをしてくれるようになりました。