アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

トイ・ストーリーのウッディが大好きすぎるので映画をまとめて買ってしまおうか悩んでいる

トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド|ブルーレイ・デジタル配信|ディズニー

みなさん、今年も残り後3日ですが、いかがお過ごしですか??

大掃除はもう終わりましたか?

我が家はまっっっっったく手を付けておりません。

今週やるぞ!!と気合を入れたものの月曜から天気が悪く、

やる気をそがれてしまいました。

 

ということで、我が家は旧正月を採用することにしたので、

後2か月ほどは大丈夫です。(なにが?)

 

 さて、23~25日の3連休ですっかりもう冬休みモードに突入してしまった娘。

(実際は28日の今日まで保育園があります。)

家にいる間何をしているかと言うと、ただただひたすらトイ・ストーリーを観ています。

 

以前からトイ・ストーリーのウッディが好きという話はしていましたが、

ここ最近の好き度は目を見張るばかりで、ぐんぐん急上昇。

 

きっかけはディズニーチャンネルで見たトイ・ストーリー

我が家はひかりTVに加入しているので、ディズニーチャンネルが観られます。

 

12月のディズニーチャンネルでは3週連続(だったかな?)でディズニー/ピクサー特集をやっていて、ファインディングニモやモンスターズユニバーシティなどの人気映画に加えて、トイ・ストーリーの短編シリーズもオンエアされました。

 

オンエアされたのはこの2つ。


トイ・ストーリー・オブ・テラー!|ブルーレイ・デジタル配信|ディズニー

「絶対にあきらめない!」
ウッディやバズたちの大ピンチを救うのは誰?
おなじみのキャラクターの活躍を描いた痛快アドベンチャー!


「トイ・ストーリー3」のその後を描いた傑作スピンオフ作品、「トイ・ストーリー・オブ・テラー!」(約22分)をはじめ、3つの短編「トイ・ストーリー トゥーン」などのボーナス・コンテンツも収録したスペシャル作品集!

ウッディたちは、ボニーの祖母の家へ向かう車のトランクの中でホラー映画を見ていました。しかし途中で車がパンクし、ボニーたちはモーテルに一泊することに。ボニーとママが寝静まった後、ミスター・ポテトヘッドが出かけていき、トリクシーとプリックルパンツも後を追います。みんなを連れ戻そうとウッディやバズ、ジェシーも鞄の外に出ますが…。

 

トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド|ブルーレイ・デジタル配信|ディズニー

大ピンチ!ここから脱出できるのか?
どんな時も、頼りになるのが友だちだ!
ウッディやその仲間たちが繰り広げる痛快アドベンチャー!


「トイ・ストーリー3」のその後を描いた傑作スピンオフ第2弾。本編(約22分)をはじめ、未公開シーンや新キャラクターの特別映像などボーナス・コンテンツも満載!
ウッディやバズたちを持って、ある日ボニーは友だちのメイソンの家に遊びに行きました。そこでボニーはテレビゲームに夢中になってしまい、ウッディたちは放っておかれてしまいます。そんな中、みんなが足を踏み入れたのが、“謎の恐竜ワールド”。そこには、戦うことが好きな恐竜のおもちゃたちが住んでおり、ウッディたちは彼らとの戦いに巻き込まれてしまうことに…。 

 

ずっと昔(学生のころ)にトイ・ストーリーの映画1,2は観たことあったのですが、この短編シリーズは初めて観ました。

映画を観たことない人でも十分楽しめる内容ですし、長さも1時間ほどなので、すぐ飽きる2歳の娘でも最後まで集中力を切らさず観ています。

 

短編シリーズを観たら映画も観たくなるのが世の常

娘は30分の短編シリーズで満足しているようなのですが、大人の私と夫は映画も観たくなってしまいまして、ひかりTVでトイ・ストーリー1・3を借りてしまいました。

 

なぜ2を飛ばしたかというと、2は先月観たばかりなんです。

でもその頃は娘はそこまで興味を示さず、というより2時間弱もテレビの画面を観てられるわけもなく、ところどころウッディが出てきたら『ウッジー!』を叫ぶだけ。

 

ところが、今回1・3を借りたら、まぁ見事にずっと観てる。

そしてエンディングになると『あっかい!あっかい!(もう1回)』とアンコールをリクエスト。

 

どんだけ好きなのよ。

 

子どもってこういうのに入るの好きだよね

 

ひかりTVのレンタルは基本72時間。

ひかりTVでレンタルすると基本は72時間で料金はものによるのですが、トイ・ストーリーの場合は1話324円です。

ゲオで1話100円で借りていた私からすると高い!の一言なのですが、画質はいいし、スマホアプリでも観られるし返しに行く手間や延滞金を取られるのを考えるとまぁまぁ妥当なのかな。

 

そして、そのレンタル期間72時間の間に何度も何度も何度も何度もセリフを覚えてしまうんじゃないかというほど観て、さきほど72時間経過してしまいました。

 

娘が保育園から帰ってきて、『ウッジーいる!(ウッディ観る)』と言ったら、どうしようかな。とりあえず録画してある短編シリーズでも観るか。

 

と考えているのですが、何だかこの調子で映画シリーズをレンタルではなく購入してしまいそうな勢いです。

しかも今なら20%OFFで2160円で買えるみたいだし!!

トイ・ストーリー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

はぁきっと買ってしまうんだろうなぁ。

娘のためと言いつつ、これは完全に親の趣味。

そして、何ならバズの人形も欲しいと思っている私です。

 

 

ではでは、皆様、良いお年を。