アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4ヶ月から絵本の読み聞かせ始めました。

先日5ヶ月を迎えた話をしましたが、そう言えば、4ヶ月になった日に絵本を娘にプレゼントしたことを思い出しました。(と同時に5ヶ月記念には何もプレゼントしていないことも思い出した・・・。) 読み聞かせを始めた理由 絵本はまだ早いかなと思いつつも買っ…

5ヶ月になりました

早いもので娘は生まれて5ヶ月になりました。あっという間だったけどとても密度の濃い5ヶ月間だったなぁ。 先日病院で4ヶ月健診を受けてきたので、ここに5ヶ月間の成長記録を記したいと思います。

父親の育児参加

イクメンという言葉がもてはやされるようになって早数年。出産するまではあまりこの言葉に実感はなかったのですが、最近子ども関連の用事で色々なところへ行くことが増え、父親の育児参加について考えることが増えてきました。

出産レポ③出産編

2014年に茨城から岐阜へ里帰りし、出産をしたレポを全3回で書いています。 ≪関連記事≫合わせて読んでね ☆ 出産レポ①入院編 ☆ 出産レポ②陣痛編 前回は、陣痛がいよいよマックスになり、待機部屋から分娩室に移ったところまで書きました。 今回は、いよいよ出…