アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

乳糖不耐症用ミルク『ノンラクト』を飲んでくれなくて3ヶ月下痢が続いた話【0歳息子】

現在、0歳10ヶ月の息子は乳糖不耐症です。乳糖不耐症用のミルクを拒否され、色々試行錯誤した結果3ヶ月も下痢で悩まれることになってしまいました。10ヶ月になった今やっと普通のうんちに戻ったのでその経緯を記録したいと思います。

【今年買って良かったもの2018】子育てをプチ楽にするガジェット他10選

今年は2人目が生まれ、且つ早々に仕事復帰したこともあり、私のキャパがいっぱいいっぱいになってしまいました。そのせいなのか否か、様々な子育てに役立ちそうなガジェットを買いそろえた1年になった気がします。子育てがちょっと楽になったらいいな~とか…

【レビュー】GoPro HERO7 Black【プールで大活躍】

2018年9月末に発売されたGoPro HERO7 Black。 先日、4歳と0歳の子どもを連れて家族で行ったスパリゾートハワイアンズ旅行で、本領発揮しました。 ここでは、GoPro HERO7 Blackがプールでどのように活躍したのかあると便利な周辺機器も合わせてお伝えします…

【ハワイアンズ】赤ちゃん連れならウイルポートのウェルカムベビー!【旅行ブログ】

4歳の娘と9ヶ月の息子を連れてハワイアンズに行った時、ウイルポートのウェルカムベビールームに泊まりました。 初めて泊まったウェルカムベビー。 それが、とてつもなく便利で楽で感動を覚えたので、その内容をお伝えします。

ハワイアンズは赤ちゃん連れでも十分楽しめた!【旅行ブログ】

上の子の4歳のお誕生日にスパリゾートハワイアンズに行って来ました。 『プールに入りたい!』と娘からリクエストがあったから選んだハワイアンズ。 しかし、うちには9ヶ月の息子が・・・。 うわさによると、おむつがはずれていない赤ちゃんが入れるプールは…

部屋が汚くて写真が撮れない・・・スマホのポートレート機能がかなり使える!

私には4歳の娘と9ヶ月の息子がいます。 4歳の娘はとってもひょうきんで、いつも変顔や変なポーズを撮るし、 9ヶ月の息子は、もうとにかく何をしても、何にもしなくて存在がかわいい。 かわいく撮れた写真はシェアしたい!! でも、シェアできないんですよ・…

カインズホームがおしゃれなDIY女子に大人気の理由

カインズホームって知っていますか?? いわゆるホームセンターで、様々なキッチングッズや掃除グッズ、インテリアグッズなど売っています。 私もホームセンター大好きで無駄に行ってしまう! でも、なにか、他のホームセンターと違うらしい。 なに?なに?…

【Pixel3】Googleレンズの使い方を動画で解説!うちのネコ(雑種)をリアルタイム認識させてみたよ!

Googleの新しい機能『Googleレンズ』はご存知ですか?? 今回Pixel3に機種変して、色々いじっている中で、このGoogleレンズの便利さ、面白さに気づいたので、ご紹介します! ・Googleレンズってなんぞや?? ・Googleレンズの使い方がイマイチわからん ・ネ…

【Pixel3レビュー】XPERIAから機種変更。カメラの夜景モードがやばたん!

私が使っているXPERIA XZは、容量が32GBしかないため、まじで何もできん。 容量が足りない以外に不満点はほとんどなかったのですが、もう、これじゃ話にならんのでPixel3に機種変しちゃいました。 買ったばかりのPixel3のレビューをしていきますね!