アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のまとめ(娘1歳11ヶ月)

今日で10月も終わりです。 ハロウィンということもあって保育園に送りに行ったら何人か仮装している先生を見つけテンション上がってしまいました(私が)。 今月から1ヶ月のまとめを月末に書くことにしました。保育園で毎月身長体重測ってくれるからそれも…

保育園に行くようになって変わったこと2つ

無事に入園が決まり、保育園に毎日通うようになってもうすぐ1ヶ月(その前の半年弱は一時保育で週3日通っていました)、娘は目覚ましい成長を遂げているのですが、たぶん保育園の影響だろうな?と思うことを挙げてみました。 保育園に通い始めて感じた2大変化…

保育士さんから専門家としての意見ではなく同じ母親目線で話をしてもらって嬉しかった話

前述したかどうかは覚えてないのですが、娘はやっと保育園に受かって、今月10月から毎日通い始めています。 娘が行っている保育園の決め手はずばり近所にあったから。 家からも会社からも徒歩で行けるので、普通は保育園を申し込むのに何か所か見学に行くも…

助産師さんから言われた言葉が今になってやっと納得した話

来月2歳になる娘をどうやってお祝いしようか、ワクワクドキドキ、頭だけが忙しい状態を送っている私ですが、最近の娘がかわいくてしょうがないという話は前回しました。 0歳時の赤ちゃん期はかわいくないわけではないけど、かわいいと思える余裕がなかったと…

娘がかわいくて仕方がないと思えるようになりました

最近の娘(もうすぐ1歳11か月)は2語文が出てくるようになってきて、とにかく起きてから寝るまでずーーーーっとしゃべっています。 朝、目が覚めて寝ぼけまなこでむにゃむにゃ~とする暇もなく、いきなりむくっ!と起き上がり、『あっちいこ!!』を連呼。こ…