アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『映画HUGっと!プリキュア』レビュー 3歳が夢中で観てた!【ネタバレなし】

最終更新日:18-10-31 プリキュア映画が10月27日から始まりました。 夫と3歳(来月4歳)娘が見に行ってきたので、その感想(感動ともいう)をお伝えします。 追記:私も娘と観に行ってきたので、私なりの感想も載せまーす! 気づいたら娘がもらったミラクル…

ボバラップVSベビーケターン使い心地対決【新生児から使える抱っこ紐】

こんにちは。acco(@acco07152241)です。 赤ちゃんが産まれると(もしくは妊娠したころから)悩み始めるのが 抱っこ紐、何使おう・・・ 数年前から今でもやっぱり一番人気なのはエルゴだと思います。 でも、 みんなと一緒はつまらない 新生児からあの形は股…

子どものレーザー治療は有効か?異所性蒙古斑の1年半後をご報告

来月4歳になる娘の足首には生まれつき濃いアザがあります。 これは、異所性蒙古斑と言って、お尻以外にできているアザのことを指します。 私自身はあまり気にしていなかったのですが、皮膚科の強い勧めでレーザー治療をしました。 異所性蒙古斑と赤ちゃんの…

【2018年】干し芋で有名な茨城の中でも超人気の干し芋がもうすぐ予約開始!【かけみや】

最終更新日:18-10-14 茨城と言ったら干し芋。干し芋と言ったら茨城。 というぐらい、茨城では干し芋作りが盛んです。 私も干し芋がなかったら茨城に嫁いでこなかったと公言しているほどの干し芋好き。 そんな干し芋大国の中でもかなり人気なのがかけみやさ…

産後、赤ちゃんと2人きりがとても辛かった私の話

楽しみで仕方なかった赤ちゃんのはずなのに、辛くて悲しくて、2人きりになると泣いてばかりいた私の体験談とそこから立ち直った話。

結婚するなら社長?中小企業の社長と結婚した私が結婚して気づいたこと

いきなりですが、私は社長夫人です。世間では、『婚活』という言葉が浸透してきてもう何年も経ちますが、 『社長』という肩書は婚活市場では割と価値が高いんじゃないかなと推測いたします。 何となくね、『社長』っていう響きがね、かっこいいよね。 でも、…