アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

『映画HUGっと!プリキュア』レビュー 3歳が夢中で観てた!【ネタバレなし】

 最終更新日:18-10-31

 

プリキュア映画が10月27日から始まりました。

 

夫と3歳(来月4歳)娘が見に行ってきたので、その感想(感動ともいう)をお伝えします。

追記:私も娘と観に行ってきたので、私なりの感想も載せまーす!

気づいたら娘がもらったミラクルライトを奪って私が応援してたよ

 

なお、ネタバレはないので、これから見に行かれる予定の方は安心して読んでいいですよ~

 

 

15周年!プリキュアが映画に全員集合!

プリキュア映画を見に行く人は、もちろんテレビシリーズも見ているはず。(よね?)

先週と先々週の回は、とっても豪華でしたよね~!!

2週に渡って、プリキュアが全員登場して悪と闘う。

 

そして、15年にも渡り登場してきた歴代プリキュアにみんなが慣れ親しんだころに、映画をババーン!

 

東映の本気を感じるぜ

 

ちなみに、私自身は世代的にもちろんプリキュア世代ではないですし、

3歳の娘がプリキュアを見始めたのはアラモードの最後の方だったので、

よく知っているのはアラモードとHUGっとだけ。

 

それでも全員が集合して闘う姿はもう感動もの。涙出た。

 

完全にプリキュアおじさんと化しているうちの夫。

まぁ、娘と利害が一致しているのでいいでしょう。

 

『HUGっと!プリキュア』は育児がテーマ。地味~な育児の場面が多々出てくるらしい

今シーズン放送されている『HUGっと!プリキュア』は育児がテーマの1つ。

前々から、割と芸が細かくて、お母さんたちの共感を得ています。

(離乳食のスプーンは大人と分けたりとかね。)

 

映画の中でも、はぐたんのう〇ちを替えるシーンがあるとかないとか。

 

子どもだけでなくお母さんたちの心を鷲づかみに来る感じすごいわ

 

 はぐたんの世話をしているの中学2年生の子どもなんですけどねw

プリキュアたちがはぐたんのお世話に翻弄するのはなかなか感慨深いです。

 

プリキュア映画を見に行く時はぜひプリキュアになりきろう!

プリキュア変身コスチューム(その名もプリチューム)という商品がありまして、

子どもたちはプリキュアに変身できます。

 

これを着て映画館に行ったら、もう大人気間違いなし!!

 

うちの子、HUGっと!が始まったごくごく初期にこのプリチュームを買って、

これを着て寝るほどお気に入りなのですが、

もちろん、映画にはこれを着ていきました。

 

 

そしたら、受付のお姉さんや、お客さんからも、

『キュアエールだ、かわいい~♡』

と言われ、常に上機嫌だったそうです。

 

まぁ、確かに、子どものコスチュームはかわいすぎる。

 

他にもコスチュームを着ている子いるんじゃない?と思いきや、

その回では、娘だけだったらしい。

 

そりゃ目立つよね。

 

かわいいは正義

 

プリキュア映画は3歳でも最後まで観ていられる?

うちの子が初めて映画館で映画を観たのは

今年の春に上映された『映画プリキュアスーパースターズ!

 

その時も私は2人目出産直後で観られなかったので、夫と娘で行ったのですが、

その時で3歳4ヶ月。

 

ちゃんと観られるかなー。

席立ったりしないかなー。

と心配だったのですが、

 

『みんなでプリキュアを応援して!』と客席に呼びかけられるから、必死に応援してたよ

 

おう、めっちゃライブ感あふれる仕様になってるのね。

 

ということで、さすがのプリキュア、

子どもに飽きさせない工夫は満載のようです。

 

基本子ども向けの映画だし、

みんなで声を出して『プリキュア頑張れ~!』と応援するらしいので、

うるさくしても大丈夫。

 

プリキュアが好きになる年齢なら、心配なく最後まで観られると思います。

 

『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』総評

CGすごかった

そこーーーーー!?

まぁね、夫は映像とかを作るデザイナーなので、そこに注目するのも致し方ない。

 

テレビシリーズでも何回か放送していた映画用のエンディング。

これを見ただけでも、CGのすごさは分かります。

 

歌は、「ふたりはプリキュア」のオープニング「DANZEN!ふたりはプリキュア」の歌詞を映画用に少し変えた歌なのですが、歴代のプリキュア全員が踊り歌う姿は圧巻。

そして、かわいい。

 


『映画HUGっと!プリキュア♡ ふた りはプリキュア オールスターズメモリーズ』エンディングダンス映像

A〇Bみたいと思うのは私だけ?

 

↑プリキュアは、残念ながら音楽配信は行っておらず、もう何年も配信でしか楽曲を買ったことがない夫が、これだけはCDを買ってしまうかもしれないとぼやいています。

 

買わない理由がない

 

おまけ:ハリーの登場は?

HUGっと!プリキュアのイケメン枠、ハリハムハリーを大スクリーンで観たい!と息まいていたのですが、上映時間の9割以上がハムスターでの登場みたいです。。。

くそー!イケメン観たかった!!

 

ということで、『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』、ぜひ、楽しんで観てきてください!

 

私は、発熱で泣く泣くお留守番だったのですが、水曜日のレディースデイにでも、仕事休んで娘を道連れに観に行ってきちゃう予定です!

 

実際に観てみた感想もここに追記しますね!

 

早速観てきました!

やばい!感動した!全わたしが泣いた!

そのアツい(暑い)想いをアツく熱く暑く語ります!

 

追記:今回のプリキュア映画を見るべき人は子育て中ママと今までプリキュアを見たことある人

この映画を見るまでは、まぁ、今のハグプリを見ている親子が観に行くもんだよなと思っていました。

 

だが、しかし!

映画を観終わった今、言えること、それは、

男児、女児、関係ない!

今子育てしてるお父さんお母さんは観に行くといいよ!!

まーじーでー感動するから!

共感の嵐だから!

泣けるから!

私は2回泣いた。プリキュアは泣ける映画だった!

 

あと、あと、あと、

今のハグプリは観てなくても、過去15年間で、1度でもプリキュアを観たことある人はみんな観るといいよ!

 

歴代のプリキュアが映画に登場するから、とかそんな単純な理由じゃないです。

1人でもいいから思い入れのあるプリキュアが存在するなら、映画を観る価値あり!

その理由は映画を観たら分かる!

 

追記:歴代プリキュアとBGMのリンクが何気にめっちゃ感動ポイント

これ、ストーリーには関係しないからネタバレにはならないと思うけど、

歴代のプリキュアが順番に闘うときに流れるBGMがその闘っているプリキュアのオープニング曲になってるんですよ。

 

えっ、そこ?と思ったあなた!

 

とっとと映画観てきなさい。

観たら分かるから!

 

スクリーン上で観ているプリキュアとBGMがリンクしているってこんなに素晴らしく一体感を生むものなんだなって、めっちゃ感動しました。

 

あっ、ちなみにこれ、リンクしているって分かってないと全く意味がないので、

歴代プリキュアのオープニングエンディングはさらっと復習しておく必要がありますよ!

 

Spotify(スポティファイ)で私は毎日聞いています。

聞けば聞くほどプリキュアの曲っていい曲ばかり。

みんなも聞いてね。