アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

知っているのと体験するのとでは大違い

心身共に余裕のある入院中に出産レポを書いておけば良かったと激しく後悔中の今、久しぶりの更新です。赤ちゃん生まれたら寝る暇もないから、妊娠中の方が楽だよー、寝るなら今のうちだよー、なんて耳にタコができるぐらい聞いていて、私もその心づもりでし…

明日退院します

19日に出産して、ようやく明日退院します。長かったような短かったような。娘は順調に育っています。眠りすぎなぐらいずっと眠っていて、授乳時に起こすのが大変なくらい。育てるのは楽かもしれないけれど、飲んでくれないと体重が増えないじゃないのー。も…

取り急ぎご報告~出産しました!~

本日11/19午前4:28に無事女児を出産しました。結局最後の最後までまだまだ生まれないねと言われ続けた中でのスピード出産となりました。今は後陣痛に苦しみながらも至れり尽くせりの産院で平穏な時間を過ごしています。追々、出産レポを綴っていくので、しば…

身近な児童養護施設の存在

最近お腹が張ると、前から見ても横から見ても上から見ても四角いんですけど、これって普通ですか??キューブみたいな形になります。 あっ、ちなみに生まれる兆候は一切ありません。

39週健診に行ってきました~まだまだまだまだ!~

今日姉(中2と小4の子どもあり+現在妊娠中)と話していたのですが、どうも姉のまわり(子どもの同級生の親)では、3人子どもがいる家庭が多いみたいです。中には6人兄弟というツワモノも!少子化はどこにいった??という感じですが、もしかしたら、子ども…

私のお気に入りプリン(東海地方限定かな?)

昨日の体調の悪さは何とかおさまり、今日は頭痛も扁桃腺辺りの痛みもなくなりました。 たぶんなんですけど、歯茎の腫れからきてた気がします。妊娠中ってただでさえ歯茎のトラブルを起こしやすいのに、睡魔に勝てず歯磨きをいい加減にやってしまったため、歯…

どうも調子が悪い~38w6d~

明日から39週目に突入する私ですが、わが子はまだまだ生まれる気配がありません。 お腹もまーったく下がっておらず、前駆陣痛らしきものも最近はなく、よし、こうなったらとことんこの子のペースに付き合ってやろうじゃないの!と思い始めています。と言っ…

鉄剤について相談してみました。

昨日の健診時に貧血用に処方された鉄剤の副作用について相談してみました。 本来食後に服用するものを食事中に服用するという方法である程度改善はされたのですが、タイミングなのか食事内容なのか、全く気持ち悪くならない日もあれば、以前と変わらず横にな…

38週健診に行ってきました~出産はまだまだ程遠い?~

待ちに待った妊婦検診です。 先週の健診で子宮口が1cm開いていると言われ、頭も骨盤内に入っていると言われ、その直後から出血(から茶おりに変わりましたが)が続き、もしかして、「あー、もうそろそろ生まれますね~。」なんて言われるんじゃないかと、か…

出産準備:私が買ったもの~おむつ編~

今日は私が楽しみにしていたものが届いたので、ちょっとテンションが上がっています。そして、これでやっと出産準備が一応整いました。 今日は、おむつに関して私が揃えたものをご紹介します。

子どもはどっちに似るんだろー

トピック「この顔に生まれたかった」について このトピックのエントリー一覧を見てみると、皆さん、ここぞとばかりに美男美女を並べてる感じですね~。(プププ)

妊娠中の鉄剤の飲み方(吐き気を少しでも少なくしたい)

昨晩は鉄剤の副作用で明け方まで寝られず、もう本当にのどに手を突っ込んで吐いてしまおうかと思うぐらい辛かったので、鉄剤の吐き気対策についてずっと調べていました。

念願のスシローへ

今日はずーーーーーーーっと行きたかったスシローに行って来ました。 いやいや、そんな100円寿司なんだからいつでも行けるでしょ!と思ったあなた、それが行けなかったんですよ~。何故か、水戸には店舗がないんです(涙)

私のこだわり(お金のかける場所)

今日も相変わらずの雨模様ですねー。鉄剤の副作用がまだまだ続いている私は今日もお家で引きこもり生活をしています。あっ、でも、掃除はしました。巷で大人気のレイコップで、布団をガーッと。これで気持ちよく寝られそうです。これ、人気があることは知っ…

最近のおでかけスタイル

トピック「かばんの中身」について 今日も相変わらず貧血の薬の副作用で気持ちが悪く、今日は一日どこも行かない、何もしない日にしよう!と朝から心に決めていたため、本当に何にもしていません。