アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

念願のスシローへ

今日はずーーーーーーーっと行きたかったスシローに行って来ました。

いやいや、そんな100円寿司なんだからいつでも行けるでしょ!と思ったあなた、それが行けなかったんですよ~。何故か、水戸には店舗がないんです(涙)

 

海なし県で育った私は、あまりお寿司に縁がなく、10代のころは生のお魚をほとんど食べられませんでした。食べに行ったとしても、「玉子、いか、えび」のローテーション。比較的安上がりな子ども(笑)それが、一度金沢に遊びに行った時に食べたお刺身がべらぼうに美味しくて、その時に、あぁ、私は生魚が嫌いなんじゃなくて、美味しいのを食べてなかっただけなんだと気づきました。

 

そして、東京に出てきたときは、よく友達と立ち食い寿司に行って、その当時は炙りえんがわにはまっていたので、そればかり頼んでいた記憶があります。

 

そして、初めて100円寿司を食べたのが確か7,8年前かな。く○寿司だったと思うんですけど、これがびっくりするぐらい美味しくなくて、機械が握ったんだなっていうのが分かるぐらいネタとシャリがバラバラで、全く舌が肥えてない(基本何でも美味しいと思う)私でさえ、うわ・・・・これは無理だわ・・・と思ってしまいました。(たまたまそこの店舗がまずかったのか、昔はそうだったけど今は改善されてるのか、それ以来そこには行っていないので分かりません。)やっぱり100円には理由があるよね~なんて思っていたときに、勤務先で仲良くなったおばちゃんに連れてってもらったのがスシローでした。


株式会社あきんどスシロー | TOP | 寿司(すし)・回転寿司

 

どうせ100円でしょ~??って甘く見てた私は、その美味しさにびっくり!!もう感動したの何のって。家に帰って家族にスシローの美味しさを力弁しまくりましたよ。100円であのクオリティはすごい!それ以来、お寿司屋さんと言ったらスシロー。今でも、お寿司食べたいなーと言うよりは、スシロー行きたいなーと思うぐらいスシローファンです(笑)ちなみに100円寿司って他にも色々なお店があるけれど、私は最初に食べたく○寿司とスシロー以外行ったことがないので、他と比べてスシローが一番と思っているわけではありません。他ももしかしたら同じぐらい美味しいんでしょうかね。

 

水戸に引っ越してからも何回も夫に「スシロー行きた~~~い!!」って訴えていたんですけど、なんせ水戸にはないので、絶対岐阜に帰ったら行くぞと心に決めていました。子ども生まれたらなかなか外食には行けないしね。

 

そして、今回訪れたチャンス。夕方4時に行きました!気合の入れ方が違います!

いや、スシローってめちゃくちゃ混むんですよ、ほんとバカみたいに。予約もできないので待つしかない。今回4時に行ってすんなり入れましたが、4時半ぐらいになったらもう行列できてましたからね。

皆さんもスシロー行くなら4時台がオススメです。

 

1年以上行けなかったスシロー。今までの分を取り戻すかのようにたらふく食べてきましたよ~!!ちなみに私の大好物はえびアボカドです。たぶん今日えびアボカドだけで4皿食べたんじゃないかな。寿司ネタとしては邪道かもしれませんが、これがさいっこうに美味しい!その他にはやっぱりはずせないエンガワとか、びんとろ、辺りを食べました。やっぱりどれを食べても美味しい。

 

ちなみにこれ、新婚旅行記事で書いたか書いてなかったか記憶にないんですけど、妊娠中は生のサーモンは避けた方が良いみたいですよ。北海道に新婚旅行に行く前に助産師さんに相談したら、他の生魚はいいけど、サーモンだけは気をつけてねと言われました。理由は聞いてないけど、何か良くないんでしょう(テキトー)。まぁ、私は火の通った鮭は好きなんですけど、生はあまり好きじゃないので、これに関しては何の問題もありませんでした。妊婦さんでサーモン好きな人は気をつけてね。

 

はぁ、もう大満足です。何で、水戸にお店がないんだろう~。できたら、月1で行くのに。そう言えば、今日1人で来てる人もけっこういて、ここだったら私も1人で来れるかも・・・なんて思ったんだった。水戸にできたら、お昼1人で行っちゃうかも。あっ、子どもいるから無理か。

 

出産予定日まで後2週間。後は焼肉さえ行ければもうやり残した(食べ残した)ことはないんですけど、焼肉連れてってくれるかなぁ~。焼肉食べたら陣痛が来るというジンクスを試してみたいっていうのもある。でも、姉も妊娠中だから、まだ7ヶ月の姉に陣痛来ちゃ困るな。

 

まぁとにかく、今日はスシローに対する私の愛が伝われば大満足です(笑)