アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

マタニティパジャマ探しの旅

朝晩はけっこう冷えるようになってきましたね。

さすがに暑がりの私も長袖長ズボンで寝るようになりました。(ちょっと前までは毛糸のパンツ一丁でした。詳しくはここで。夏の妊婦の格好(私の愛用部屋着)

 

長袖長ズボンはいいんですけど、このズボン(今はズボンって言わない??)、非妊娠時に購入したものなので、もちろんお腹周りがきつい。恥骨辺りまで下げて履くしかなくて、そうするとお腹がベロンと出ちゃうんですよね。お腹が大きくなると余計に服が上に自動で上がってくる。夏はお腹出ててもあまり気にならないけれど(いや、気にするべきなのかもしれないけれど)、さすがに今はお腹が冷たくなっちゃって色々と良くない気がする。

 

どっちにしても入院するのに前開きのパジャマはいるだろうから今のうちに産後も着られるマタニティパジャマを買っちゃおうと買い物に行ってきました。

まずは、妊娠初期から愛用させていただいているバースデイ。ちなみにこのバースデイ、岐阜市にはなかったので、水戸に来て初めて存在を知りました。しまむらグループということもあってとっても安い!何気にしまむら愛用者の私としてはバースデイの存在はとても嬉しいです。

 

しかし、大好きなバースデイに私が求めているパジャマは見当たらず。しょうがないので、イオンモール内原店に行ってみました。ここあまりじっくり見たことなかったのですが、赤ちゃん用のお店が充実しているわけではなさそう。専門店ではなくイオンの中のマタニティコーナーに行ってみたけれど、そこにもありませんでした。

 

ちなみに私が求めているパジャマというのは、ズボンが調節ゴムではなくお腹周り全体がリブ編みになっているもの。これ、すっごく楽なのに、どっこにも売ってないんですよね!!

 

諦めてお家に帰ってネットで探してみました。すると赤ちゃん本舗のサイトで良さそうなのが見つかりました。


セブンネットのアカチャンホンポ リラックスルームパンツ|マタニティウエア・マタニティ用品ベビー用品の通販、出産&子育てをサポートするパートナーショップ

 

上下セットじゃなくてパンツだけだけど、お値段的にもお手頃だし、これに上は長めの前開きシャツを着れば、良さそう。3000円以上買ってセブンイレブン受け取りにすれば、送料も無料になるし、なかなか便利ですよね。(店舗が近くにある人はいいけれど、水戸市の店舗は駅ビルに入ってるから車で行くにはけっこう不便なんです。セブンイレブンなら近くにあるから、楽チン。)

 

そう言えば、ひろーいイオンモール内を歩きまくって疲れたから、世の中の80%の妊婦が無性に食べたくなるというマックポテトを買って食べたら、案の定気持ち悪くなったというオチで今日は眠りたいと思います。今の私に揚げたじゃがいもは重すぎたみたいです。。。