アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

2018-01-01から1年間の記事一覧

乳糖不耐症用ミルク『ノンラクト』を飲んでくれなくて3ヶ月下痢が続いた話【0歳息子】

現在、0歳10ヶ月の息子は乳糖不耐症です。乳糖不耐症用のミルクを拒否され、色々試行錯誤した結果3ヶ月も下痢で悩まれることになってしまいました。10ヶ月になった今やっと普通のうんちに戻ったのでその経緯を記録したいと思います。

【今年買って良かったもの2018】子育てをプチ楽にするガジェット他10選

今年は2人目が生まれ、且つ早々に仕事復帰したこともあり、私のキャパがいっぱいいっぱいになってしまいました。そのせいなのか否か、様々な子育てに役立ちそうなガジェットを買いそろえた1年になった気がします。子育てがちょっと楽になったらいいな~とか…

【レビュー】GoPro HERO7 Black【プールで大活躍】

2018年9月末に発売されたGoPro HERO7 Black。 先日、4歳と0歳の子どもを連れて家族で行ったスパリゾートハワイアンズ旅行で、本領発揮しました。 ここでは、GoPro HERO7 Blackがプールでどのように活躍したのかあると便利な周辺機器も合わせてお伝えします…

【ハワイアンズ】赤ちゃん連れならウイルポートのウェルカムベビー!【旅行ブログ】

4歳の娘と9ヶ月の息子を連れてハワイアンズに行った時、ウイルポートのウェルカムベビールームに泊まりました。 初めて泊まったウェルカムベビー。 それが、とてつもなく便利で楽で感動を覚えたので、その内容をお伝えします。

ハワイアンズは赤ちゃん連れでも十分楽しめた!【旅行ブログ】

上の子の4歳のお誕生日にスパリゾートハワイアンズに行って来ました。 『プールに入りたい!』と娘からリクエストがあったから選んだハワイアンズ。 しかし、うちには9ヶ月の息子が・・・。 うわさによると、おむつがはずれていない赤ちゃんが入れるプールは…

部屋が汚くて写真が撮れない・・・スマホのポートレート機能がかなり使える!

私には4歳の娘と9ヶ月の息子がいます。 4歳の娘はとってもひょうきんで、いつも変顔や変なポーズを撮るし、 9ヶ月の息子は、もうとにかく何をしても、何にもしなくて存在がかわいい。 かわいく撮れた写真はシェアしたい!! でも、シェアできないんですよ・…

カインズホームがおしゃれなDIY女子に大人気の理由

カインズホームって知っていますか?? いわゆるホームセンターで、様々なキッチングッズや掃除グッズ、インテリアグッズなど売っています。 私もホームセンター大好きで無駄に行ってしまう! でも、なにか、他のホームセンターと違うらしい。 なに?なに?…

【Pixel3】Googleレンズの使い方を動画で解説!うちのネコ(雑種)をリアルタイム認識させてみたよ!

Googleの新しい機能『Googleレンズ』はご存知ですか?? 今回Pixel3に機種変して、色々いじっている中で、このGoogleレンズの便利さ、面白さに気づいたので、ご紹介します! ・Googleレンズってなんぞや?? ・Googleレンズの使い方がイマイチわからん ・ネ…

【Pixel3レビュー】XPERIAから機種変更。カメラの夜景モードがやばたん!

私が使っているXPERIA XZは、容量が32GBしかないため、まじで何もできん。 容量が足りない以外に不満点はほとんどなかったのですが、もう、これじゃ話にならんのでPixel3に機種変しちゃいました。 買ったばかりのPixel3のレビューをしていきますね!

ただの主婦がスマホを使った動画編集にはまった話【アッコの30秒紹介動画集】

ここでは、先月まで動画は見る専門だったただの主婦がどのようにして動画作りにはまったのか、また、私が作った動画もまとめて載せるので、ちょこっとでも動画作りに興味があったら、見てみてくださいね!

【おかいつ】だいたくコンビの動画がプライム会員なら無料!!

"だいたくコンビ”として名をはせた、だいすけお兄さんとたくみお姉さんのおかいつ映像がAmazonのプライムビデオに登場!気になる収録曲も併せてご紹介します。

【いい夫婦の日】1年に1回の夫自慢

今日は11月22日。いい夫婦の日です。 ということで、今日は一年分の懺悔の意味も兼ねて、夫自慢をしようと思います。 そして、最後に夫へのラブレターなんぞも書いてみたので、良かったら読んでね。 うちの夫、なかなかいい夫なんですよ、これが と、その前…

amazon vs Youtube のミュージック対決!どっちがいいか徹底比較!

最終更新日:5/5(無料期間及びラインナップを修正追記しました) 11月に入り、注目すべき2つの定額制音楽配信サービスが開始されました。 1つは【Amazon Music Unlimited】 そして、もう1つは【YouTube Music Premium】 両方とも、月額課金で、音楽が聴…

デブ猫による爆笑動画集【おもしろカワイイ】

太ると、猫であろうと何だろうと、動きってにぶくなるんですね。 ジャンプの切れがなくなり、細い隙間には入れなくなり・・・。 そんなデブ猫のおもしろ動画特集です。 私が体をプルプル震わせながら笑ったものだけをチョイスしたので、きっとみんなも笑える…

Apple Watch Series4が便利すぎて鼻血出そう

週2回夫と2人でnoteにて音声配信をしています。 今回はApple Watch Series 4について! スマートウォッチが初めての夫がApple Watchの使い心地について語っています。 第26回 Apple Watch Series4を買った話|Hiroki Saka|note Apple Watch Series 4 気にな…

猫と赤ちゃんの共同生活【体験談】

猫を飼っていて、現在妊娠している方は、猫と赤ちゃんって同じ部屋で大丈夫なの?と心配になりませんか? 我が家では、去年の5月に生後数日の猫を拾い飼い始めたわずか1ヶ月後に2人目の妊娠が発覚しました。 2人目が生まれる頃、猫はまだ9ヶ月程度。 老猫な…

【楽天マラソン】実際買って使った中から超オススメ商品を厳選【これは買い!】

ここでは、30代主婦子育て真っ最中の私が、楽天で実際に購入し、使ってみて、これは!と思ったものをご紹介します。 楽天マラソンの期間にまとめて買うのがお得ですぞ。

Amazonオーディブルは寝つきの悪い人に最適!?君の名は。を聴いてみたよ。

最近音声がキテますよね。 私も夫と週2回音声配信をしています。 世界はサカサマ!|Hiroki Saka|note 音声は、自分の時間や手足目を邪魔されないので、忙しいお母さんにはぴったり。 今日は、最近話題になっているAmazonオーディブルを試してみることにし…

『映画HUGっと!プリキュア』レビュー 3歳が夢中で観てた!【ネタバレなし】

最終更新日:18-10-31 プリキュア映画が10月27日から始まりました。 夫と3歳(来月4歳)娘が見に行ってきたので、その感想(感動ともいう)をお伝えします。 追記:私も娘と観に行ってきたので、私なりの感想も載せまーす! 気づいたら娘がもらったミラクル…

ボバラップVSベビーケターン使い心地対決【新生児から使える抱っこ紐】

こんにちは。acco(@acco07152241)です。 赤ちゃんが産まれると(もしくは妊娠したころから)悩み始めるのが 抱っこ紐、何使おう・・・ 数年前から今でもやっぱり一番人気なのはエルゴだと思います。 でも、 みんなと一緒はつまらない 新生児からあの形は股…

子どものレーザー治療は有効か?異所性蒙古斑の1年半後をご報告

来月4歳になる娘の足首には生まれつき濃いアザがあります。 これは、異所性蒙古斑と言って、お尻以外にできているアザのことを指します。 私自身はあまり気にしていなかったのですが、皮膚科の強い勧めでレーザー治療をしました。 異所性蒙古斑と赤ちゃんの…

【2018年】干し芋で有名な茨城の中でも超人気の干し芋がもうすぐ予約開始!【かけみや】

最終更新日:18-10-14 茨城と言ったら干し芋。干し芋と言ったら茨城。 というぐらい、茨城では干し芋作りが盛んです。 私も干し芋がなかったら茨城に嫁いでこなかったと公言しているほどの干し芋好き。 そんな干し芋大国の中でもかなり人気なのがかけみやさ…

産後、赤ちゃんと2人きりがとても辛かった私の話

楽しみで仕方なかった赤ちゃんのはずなのに、辛くて悲しくて、2人きりになると泣いてばかりいた私の体験談とそこから立ち直った話。

結婚するなら社長?中小企業の社長と結婚した私が結婚して気づいたこと

いきなりですが、私は社長夫人です。世間では、『婚活』という言葉が浸透してきてもう何年も経ちますが、 『社長』という肩書は婚活市場では割と価値が高いんじゃないかなと推測いたします。 何となくね、『社長』っていう響きがね、かっこいいよね。 でも、…

生後2ヶ月で保育園はかわいそう?入れて良かった4つの理由

2018年2月に産まれた我が子も生後2ヶ月で保育園に入れました。 現在、早いもので7ヶ月。 5ヶ月間通ってるわけですが、 感想は、入れて良かった!! 生後2ヶ月での入園は全然かわいそうではない(と私は思う)理由を解説しますね。

スリーパーを嫌がる娘に着る毛布タイプを買ってみた

ただかぶるタイプのスリーパーだと寝返りがしにくく夜間起きてしまって嫌がる娘に切る毛布タイプのスリーパーを購入。これが大当たり!今年の秋冬は重宝しそうです。着てみての感想やサイズ感などをレビューしました。

産後夫婦の会話がなくなった人は音声配信を始めてみるといいかも

最終更新日:19-05-28 出産前は夫婦仲がめちゃくちゃ良かったのに、出産したとたん、夫と何話せばいいか分からなくなった… 何だか話が噛み合わない…?? という状況に陥った人って多いと思います。 産後子どもの世話で忙しくなって、常に子どものことで頭が…

デジハリつくばイベントレポ『本当に効果が出るコピーライティング&ライティング講座』

皆さん、有意義な3連休を過ごせたでしょうか? 我が家はですね、前々から楽しみにしていたイベントに行ってきましたよ!! その名も 『本当に効果が出るコピーライティング&ライティング講座』 @デジタルハリウッドSTUDIOつくばさん というのも、最近、お仕…

離乳食(補完食)の進め方(我が家の場合)

先日、6か月を迎えた息子。 1人目は6か月ちょうどで離乳食を始めたので、息子も6か月ちょうどで始めました。 1人目の時の記事はこちら↓ www.acomitolife.com 市によって違うのかもしれませんが、水戸市は2人目以降に関しては、割と放置状態で、1人目の時に参…

あれよあれよの出産

産まれる気配なし!なんて午前中には豪語してたのに、産まれちゃいました(テヘペロ)。 いやぁ二人目は早いとは聞いてたものの、まさか病院到着から2時間強で産まれるとは! 陣痛も、夕方ぐらいに、なーんかいつもの張りと違うなぁー、でも全くもって定期的…