アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

あれよあれよの出産

産まれる気配なし!なんて午前中には豪語してたのに、産まれちゃいました(テヘペロ)。

 

いやぁ二人目は早いとは聞いてたものの、まさか病院到着から2時間強で産まれるとは!

 

陣痛も、夕方ぐらいに、なーんかいつもの張りと違うなぁー、でも全くもって定期的ではなく単発。一瞬で痛みも治まる感じ。

 

なのにちょっと経ったら30分おきがしばらく続き、20分になり、もうそろそろ準備でもーと思いきや、その次にはもう10分!5分!と全く段階を経ない陣痛になり、慌てて病院へ駆けつけました。

 

そして約2時間後、無事3012gの男の子が産まれました。

 

詳しい出産レポは落ち着いたらまた書きますね。

 

平日丸々入院になるので、その間の娘が心配(自分のことよりも第2子のことよりも娘が心配)なのですが、とりあえずは両端に誰もいない、キックもパンチもされない貴重な睡眠時間を堪能します。

 


f:id:acomitolife:20180213023838j:image