アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

スター☆トゥインクルプリキュアの水着やプールバッグなど水遊びグッズまとめ

 

 

先日まだまだ肌寒い4月だと言うのに、

子ども服売り場に行ったら、

水着が売っていました。

 

 

水着売るの早っ!!

 

最近のお店は季節を先取りしすぎていて、

今着たい服を今買いたい!

と思っても、なかなか売られていないという現実・・・。

 

 

ということで、夏本番になったら、

狙っていたかわいい水着が売り切れてたー!!

なんてこともあるかもしれないので、

買う予定の方は、早めに買っとくといいかもしれません。

 

 

今回は、スター☆トゥインクルプリキュアの水着やプールバッグなどなど、

プール遊びや水遊びで使うグッズをまとめてみました。

 

 

 

 

スター☆トゥインクルプリキュアの水着

 

スター☆トゥインクルプリキュアの水着は、何種類か出ているのですが、

一番かわいいのは、なんと言っても、この変身水着!!

 

まじでかわいいーーー!!!!

 

 

 

 

プリキュアに変身できるドレスを普段着として着るのは少々気恥しく、

なかなか着る機会もありませんが、

水着なら、気恥ずかしいどころか、とってもかわいく、

周りからの注目度アップ間違いなし!

 

 

 

こちらは、前々作のキラキラ☆プリキュアアラモードの変身水着ですが、

やばいかわいさです!

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

Saki Hirataさん(@saki_hirata)がシェアした投稿 -

 

 

 

変身水着は毎年出ているようですが、

毎年、どれもすぐ売り切れてしまうようなので、

見つけたら即買い必須です。

 

サイズは100㎝、110㎝、120㎝の3展開。

 

昨年度以前の変身水着のレビューを見ると、

少し小さめの作りなのかな?というイメージ。

 

サイズは、子どもの身長+10㎝を目安にするといいかもしれません。

 

うちの娘は現在103㎝。

 

普段は110か120の服を着ています。

 

水着であまりにもブカブカだとおかしい&危険なので、

娘の場合だと110サイズが適当だと思います。

 

 

変身水着の種類はキュアスターとキュアセレーネのみ

 

残念なことに、スター☆トゥインクルプリキュアの変身水着で、

現在(5月頭)売られているのは、

キュアスターとキュアセレーネの2種類のみ。

 

 

 

キュアミルキーとキュアソレイユの変身水着は売られていません。

 

 

前作のHUGっと!プリキュアではどうだったかというと、

 

キュアエールとキュアアンジュの変身水着は売られていたようですが

(現在はどこも完売しているようです。)

キュアエトワールの水着は中古でも見当たりませんでした。

 

 

そのまた前の作品、キラキラ☆プリキュアアラモードでは、

初期メンバーが5人いたにも関わらず、

変身水着が売られていたのは、

たぶんキュアホイップとキュアマカロンの2種類のみ。

 

 

ということは、変身水着は1つのプリキュアからは2種類のみ

決まっているのかもしれません。

 

 

キュアミルキー好きの私としては残念で仕方がありません。

 

 

その他の水着

 

変身水着以外にも、プリキュアの水着は売られています。

 

 

まだ5月だから、まだ種類が出そろっていないからなのか、

 

現時点で発売されているプリキュア水着のほとんどが、

キュアスター(とフワ)のプリントされたもので、

 

他のプリキュアたちが写っている水着は1種類しかありません。

 

 

変身水着にある、キュアスターとキュアセレーネ以外のキュアミルキーとキュアソレイユ好きな子だったら、

この全員集合水着がいいかもしれません。

 

 

 

 色はピンクと紫の2種類のみですが、

 

 4人のプリキュアとフワが前面にプリントされていてとてもかわいいです。

 

 

こちらもサイズは100、110、120の3サイズ展開です。

 

 

スター☆トゥインクルプリキュアのラップタオル

 

次にプール遊び・水遊びに必要なのはタオル。

 

子どもは、とにかくじっとしていないので、

ずり落ちないラップタオルがいいでしょう。

 

キュアスターの変身ラップドレス

 

またまた、変身シリーズです。

 

変身ラップドレスは、キュアスターの1種類のみなので、

子どもがキュアスターのファンであれば、絶対買いでしょう。

 

 

 

プールだけでなく、お風呂上りに、

しばらくほてりがおさまるまで 着るのも良いですね!

 

胸元のゴムだけでなく、肩紐までついているので、

どれだけ動いても、ずり落ちる心配はありません。

 

 

フードつきラップタオル

 

 

フードがついていると、ついでに髪の毛の水分も吸い取ってくれるのがいいですよね。

 

 

海辺やプールサイドだと、日差しも強いので、

フードをかぶっておけば、

日よけ&冷え防止にもなります。

 

 

このフード付きラップタオルは、

4人のプリキュア全員がプリントされています。

 

 

前面は、通常のアニメと同じ絵柄で4人のプリキュアが。

 

背面は、同じく4人のプリキュアなのですが、

2頭身にデフォルメされたイラストになっています。

 

 

スター☆トゥインクルプリキュアのプールバッグ

 

プール遊び・水遊びで忘れちゃいけないのが、

プールバッグ。

 

 

 今回は、サイズと質感で良さそうなものを1つピックアップしました。

 

 

 

こちらのメッシュトートバッグ、

よくあるプールバッグと違い、

素材が、テカテカビニールじゃないんです。

 

 

ビニール素材って、使ってないと、ペタペタくっついちゃうし、

ビニール独特の匂いもするので、苦手なんですよね。

 

 

その点こちらは、サラサラのメッシュ素材!

使いやすさバツグンです。

 

 

その他のプールバッグとのサイズ比較

 

プールバッグは、選ぶ基準として、

水着やタオルその他もろもろのものがちゃんと入るのか、

容量も大事なポイントです。

 

 

我が家はよく家族で温泉(という名の大衆浴場)に行くのですが、

その時には、プールバッグに着替えやタオル等々を

娘のだけでなく、私のも一緒に入れて持っていくので、

たくさん入るか否かは非常に重要なのです。

 

 

スター☆トゥインクルプリキュアの主なプールバッグ4つを比べてみました。

 

  マチ
27 35 15

Amazon1,944円

楽天1,780(+送料190円)

29.5 36 9.5

Amazon1,080円

楽天795円(+送料190円)

28 27 14
Amazon1,338円
楽天920円

24 33.5 10.5
Amazon2,052円
楽天1,880円(+送料190円)

 

※価格は変動することがあります。

※送料は関東の場合です。地域によって変わります。

 

 

こうして比べてみても、

一番上のメッシュトートバッグが一番マチが広いことが分かります。

 

 

主な用途(学校や保育園に持っていくのか、海なのか、お風呂なのかetc.)や、

入れる物によって、

適したサイズ、形などなどあると思いますが、

値段と質、両方をうまく兼ね備えたのが、

メッシュトートバッグのような気がします。

(あくまでも個人的感想)

 

 

スター☆トゥインクルプリキュアのラッシュガード

 

 

最近は日差しの強さもバカにできないので、

日焼けしないように、ラッシュガードを着せる親が多くなりました。

 

 

プリキュアにもラッシュガードあります。

 

 

今のところ(2019年5月)、デザインは1種類のみ。

 

キュアスターとキュアミルキーが左前面にプリントされています。

 

背面は何も描かれていません。

 

カラーはピンクと明るめのブルーの2種類。

 

どうせなら、キュアミルキーの緑色にしてほしかった!

 

 

サイズは100・110・120の3サイズですが、

これも水着と同じく、若干小さめに作られているようなので、

身長よりワンサイズ大きめをおすすめします。

 

 

 

スター☆トゥインクルプリキュアその他の水遊びグッズ

 

海やプールで使えそうなプリキュアグッズを集めてみました。

 

 

ビーチサンダル

 

 

ビーチサンダルもプリキュアデザインのものありました!

 

デザインは2種類発見できたのですが、

1つは16㎝~、もう1つは17㎝~というサイズ展開。

 

 

プリキュア世代は3~5歳ということを考えると、

もう少し小さいサイズを出してほしいなというのが本音です。

 

我が娘4歳は現在16㎝のスニーカーを履いているので、

17㎝だとちょっと大きくて、 危ないです。

 

となると、必然的に16㎝のサイズがあるビーチサンダルになりますね。

 

 

それがこちら。

 

 

右足に、キュアミルキーとキュアセレーネ、

左足にキュアスターとキュアソレイユが描かれています。

 

 

足の甲を覆っている部分が広めなので、

安定感がありそうですね。

 

 

こちらは、16㎝~19㎝で1㎝ずつサイズ展開しています。

 

 

もう少し足のサイズが大きい子はこちらのサンダルもあります。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ビーチサンダル(プリキュア)【17cm・18cm・19cm】
価格:799円(税別、送料別)(2019/5/4時点)

楽天で購入

 

 

 

こちらは17㎝、18㎝、19㎝の3サイズ展開。

 

右足にキュアセレーネとキュアソレイユ、

左足にキュアスターとキュアミルキーが描かれています。

 

 

先ほどのビーチサンダルと違って、

サンダル本体にプリキュアが描かれており、

鼻緒部分はただラメがちりばめられているだけです。

 

 

履いている状態だと、プリキュアたちが見えなくなってしまうというデメリットも。

 

 

小学生ぐらいになったら、

あまりプリキュアを前面に押し出したデザインはちょっと・・・

という子も出てくると思うので、

これぐらい控えめでもいいかもしれませんね。

 

 

浮き輪(55㎝)

 

 

プリキュアの浮き輪サイズは55㎝と60㎝があります。

 

 

子どもの浮き輪サイズが分からない・・・という方は、以下を参照してください。

 

 【子供用の浮き輪のサイズ目安】

4歳:45~50cmサイズ 胸囲目安54㎝
5歳:50~55cmサイズ 胸囲目安56㎝
6歳:55~60cmサイズ 胸囲目安58㎝
7歳:60~65cmサイズ 胸囲目安60㎝

 

引用:浮き輪の正しいサイズ選び方を知ってますか? - 知らないと危険!子供の浮き輪(うきわ)サイズの正しい選び方

 

 

プリキュアを好む主な年齢層は3~5歳。

 

ということは、50㎝前後の浮き輪が良いということになります。

 

小学生なら60㎝の浮き輪、未就学児なら55㎝の浮き輪を選ぶのが良いでしょう。

 

 

ビーチボール

 

 

水遊びにビーチボールも外せないアイテムですよね!

 

プリキュアのビーチボールは、毎年発売されているみたいですが、

すぐ売り切れるのか、元々そこまで販路が確立されていないのか、

ヤフオクやメルカリでめちゃくちゃ高値がついて売られています。

 

 

どういうことだ???

 

 

ビーチボールなら、水遊びだけでなく、お家でもお外でも遊べるし、

持っておいて損はしないアイテムだと思います。

 

 

スター☆トゥインクルプリキュアの水遊びグッズまとめ 

 

プリキュアの水遊びグッズ、こうしてまとめてみると、

水着から小物系まで、全てプリキュアで揃えることができる!

ということが分かりました。

 

全身プリキュアコーデをしてもいいし、

どれか1つ好きなアイテムにプリキュアを取り入れるのもいいですよね。

 

 

ぜひ、大好きなプリキュアと共に、

暑い夏を満喫しましょう!