アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

【レビュー】プリキュアの日焼け止め キッズUVジェルは子どもにも安心??使ってみた!

 

 

5月が一年の中で一番紫外線が強いって知っていますか??

 

まだそこまで暑くないので、油断しがちですが、

この時期からしっかりと紫外線対策が必要です。

 

それは、子どもでも同じ。

 

先日、ドラッグストアで、

スター☆トゥインクルプリキュアの日焼け止めを見つけました。

 

 

パッケージはとてもかわいく、

実際、娘(4歳)も、『なにこれ!?かわいい!』と

飛びつきました。 

 

ただ、本当に子どもに安心して使えるのか、

使い心地、日焼け止め効果など、

気になる点を、レビューしていきます!

 

 

 

プリキュア キッズUVジェルは長時間の外遊び時用

 

  • SPF50+
  • PA++++

 

 

SPFやPAって、日焼け止めには必ず表記されていますが、

よく分からず使っているのが正直なところ。

 

SPF50+とPA++++が果たしていいのか、どうか、調べてみました。

 

長時間紫外線に晒される炎天下でのレジャーやマリンスポーツなどを楽しみたいときには、SPF50+・PA++++の国内最高値のUVカット効果を持った日焼け止めがおすすめ。

 

引用:SPFとPAの違いって? 賢い日焼け止めの選び方

 

 

これを読むと、このプリキュアの日焼け止めは、国内最高値ということが分かります。

 

子どもにとって日常使いするには、ちょっと肌への負担が気になるところですね。

 

 

ほんの数十分、外で遊ぶ時は、

別のSPFやPAの値が低いものにして、

 

プールや海、その他長時間外で遊ぶ時に

プリキュアのキッズUVジェルを使うのが良さそうです。

 

 

プリキュア キッズUVジェルの特徴

 

  • せっけんでオフ
  • 無着色
  • 弱酸性
  • 顔とからだに使える
  • ウォータープルーフ

 

 

体だけでなく顔にも使えるのに、専用のクレンジングは不要で、

せっけんで落とせるのはいいですね。

 

また、ウォータープルーフなので、汗や水に強いのも嬉しいです。

 

 

プリキュア キッズUVジェルはフローラルの香り

 

 

残念ながら無香料ではありません。

 

私は、出産してから特に匂いに敏感になってしまって、

香料の強いものは全くもってダメ。

 

 

極力無香料のものを選ぶようにしています。

 

 

プリキュアのキッズUVジェルは、

『プリキュアフローラルの香り』

・・・

ってどんな香りでしょう。

 

 

実際手に取って嗅いでみました!

 

 

思ったより悪くない!!

 

手に取った瞬間、スーッと爽やかな香りがして、

その後、フローラルの優しい香りに変わります。

 

でも、微香性で、手に鼻を近づけないと分からないほど。

 

 

香りに敏感な私でも、気持ち悪くなったり、嫌な気分になることはありませんでした。

 

 

プリキュア キッズUVジェルの内容量は50g

 

パッケージは手のひらサイズ。

 

 

バッグの中にポンと入れて行けるのはいいですね。

 

 

プリキュア キッズUVジェルの成分

 

水、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、エタノール、ジメチコン、シリカ、BG、グリセリン、(エチルヘキサン酸/ステアリン酸/アジピン酸)グリセリル、ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、(VP/エイコセン)コポリマー、アクリル酸アルキルコポリマー、水溶性コラーゲン、アセチルヒアルロン酸Na、サンザシエキス、ナツメ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、リンゴ果実エキス、オレンジ果汁、レモン果汁、ライム果汁、セチルリン酸K、ジエチルヘキサン酸ネオペンチルグリコール、カルボマー、水酸化K、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、グリチルリチン酸2K、キサンタンガム、亜硫酸Na、アクリレーツコポリマー、セタノール、トコフェロール、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、香料

 

 

プリキュア キッズUVジェルの使い心地

 

 

 

真っ白で軽いテクスチャー。

 

とっても伸ばしやすいです。

 

伸ばした後も、ベタベタすることなく、

逆にカサカサすることもなく、

しっとりしました。

 

 

プリキュア キッズUVジェルの製造販売元はナリス化粧品

 

ナリス化粧品は、創業80年以上の大手老舗化粧品メーカー。

 

きっと皆さんも名前だけは聞いたことがあると思います。

 

 

ナリス化粧品が製造販売元なので、

品質は確か。

 

安心して使えると思います。

 

 

プリキュア キッズUVジェルが安く買えるところ

 

キッズUVジェルの希望小売価格は864円(税込)

 

実際、ドラッグストアで売られていた値段もこの値段でした。

 

 

では、ネットショップはどうか調べてみると、

 

864円より安く売られているショップもありましたが、

ほとんどのところで、数百円の送料がかかりました。

 

 

 

 

そんな中Amazonは858円

 

プライム商品なので、送料もかかりません。

 

Amazonがダントツお得ですね!

 

 

プリキュア キッズUVジェル まとめ

 

はじめ、子ども用にと買いましたが、

子どもの普段使いには、少し肌への負担が強そうでした。

 

 

ただ、肌の保湿成分がしっかりしていたり、

ウォータープルーフタイプだったりと、

日焼け止めとしては、十分すぎるほどの品質。

 

 

車の中に常備しておいて、

大人は、日常使いに(特に手の甲などは忘れやすい)、

子どもは、外遊びをさせる時に塗るのがいい使い方かなと思いました。