アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポリープのその後

妊娠前から出血が続き、お医者さんから原因はポリープだとは言われていたけれど、 いまいち信じられず、ほんとにポリープなの??と疑っていた私。(ひどい) 女性なら分かると思うけど、 出血が続くって精神的にかなりのストレスになるんですよね。 まして…

妊娠に気づくまで PART3

今日こそ妊娠発覚までを書こうと思います。 今までの記事はこちら:妊娠に気づくまで、妊娠に気づくまで PART 2 前回は、めんどうだけど狂いが少ない体温計で測り始めたというところまででしたね。 それでも、やっぱりものすごーく綺麗に2層になったグラフに…

妊娠糖尿病の再検査 どう対策する?着目したのは『食べる順番』

最終更新日:18-11-14 妊娠中の検査の一つに、妊婦さんが恐れおののく糖負荷検査があります。 「妊娠糖尿病」リスクを調べるもので、お腹の赤ちゃんにとっても非常に大切。 日ごろの体重に加えて、血糖値まで気にしなければいけないんですから、多くの方が頭…

妊娠に気づくまで PART 2

昨日は、午後からのゲリラ豪雨で洗濯物が全滅でしたが、 今日は危機一髪のところで取り込むことができました。 最近の夏はほんといつ降るか分からないから困ったものです。 さて、今日は昨日の続きを書こうと思います。 昨日の記事はこちら 昨日は基礎体温計…

妊娠に気づくまで

私も夫も子どもが好きだったので、結婚する前から 子ども欲しいね〜なんて話をしていました。 でも、結婚前と結婚後で大きく違うのは、 もしできなかったらどうしよう・・・ という漠然とした不安が現実味のある不安に変わること。 結婚前だったら何となく、…

はじめまして

先日ダンナくんに 「アコもブログ書いてみなよ〜。暇だろうし。」 と言われたので、書いてみることにしました。 と言っても、継続という文字が辞書にはない私に、果たしてブログを継続して書けるのだろうか?? とりあえず、ダンナくんを見習って、3ヶ月は…