アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生後2ヶ月で保育園はかわいそう?入れて良かった4つの理由

2018年2月に産まれた我が子も生後2ヶ月で保育園に入れました。 現在、早いもので7ヶ月。 5ヶ月間通ってるわけですが、 感想は、入れて良かった!! 生後2ヶ月での入園は全然かわいそうではない(と私は思う)理由を解説しますね。

スリーパーを嫌がる娘に着る毛布タイプを買ってみた

ただかぶるタイプのスリーパーだと寝返りがしにくく夜間起きてしまって嫌がる娘に切る毛布タイプのスリーパーを購入。これが大当たり!今年の秋冬は重宝しそうです。着てみての感想やサイズ感などをレビューしました。

産後夫婦の会話がなくなった人は音声配信を始めてみるといいかも

最終更新日:19-05-28 出産前は夫婦仲がめちゃくちゃ良かったのに、出産したとたん、夫と何話せばいいか分からなくなった… 何だか話が噛み合わない…?? という状況に陥った人って多いと思います。 産後子どもの世話で忙しくなって、常に子どものことで頭が…

デジハリつくばイベントレポ『本当に効果が出るコピーライティング&ライティング講座』

皆さん、有意義な3連休を過ごせたでしょうか? 我が家はですね、前々から楽しみにしていたイベントに行ってきましたよ!! その名も 『本当に効果が出るコピーライティング&ライティング講座』 @デジタルハリウッドSTUDIOつくばさん というのも、最近、お仕…