アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

【いい夫婦の日】1年に1回の夫自慢

f:id:acomitolife:20181122112809j:image

今日は11月22日。いい夫婦の日です。

 

ということで、今日は一年分の懺悔の意味も兼ねて、夫自慢をしようと思います。

そして、最後に夫へのラブレターなんぞも書いてみたので、良かったら読んでね。

うちの夫、なかなかいい夫なんですよ、これが

 

と、その前に我が家の紹介をしますね。 

夫はデザイン会社経営

私はそこで経理をやっています。

付き合って3ヶ月で結婚

その数か月後に妊娠出産

現在は4歳の娘と9ヶ月の息子の4人家族です。

 

 

 

夫自慢その1『家事を率先してやってくれる』

私は家事が嫌いです。

働くのも好きではないので、もうただのデクノボウでしかないのですが、夫はそんな私に怒るわけでもなく、呆れるわけでもなく(いや、内心では呆れ果ててるかも)、一緒に家事をしてくれます。

 

どんなことをしてくれるかって?

 

  • 朝起きたら上の子のおにぎりを作り、下の子の離乳食の準備をし食べさせてくれる
  • 下の子のおむつ替えはお手の物(うんちだからって逃げない
  • 洗濯が終わって私が干していたら一緒に干すのを手伝ってくれる
  • ごみの日には、家中のごみを集めてごみ出しをして、更には新しいごみ袋をセッティングしてくれる
  • たまに私にコンビニスイーツを買ってきてくれる
  • 私が○○したいということには基本何も言わず応援してくれる 
  • 食べ終わった食器を食洗器へ入れてくれる
  • 妊娠中は、感染が怖いからと猫トイレの掃除を全部してくれた
  • 夫の来客が来た場合の応対は基本夫がやる(お茶出したりけっこうまめに動く)

 

どうですか?

うちの夫、なかなかやるでしょ??

 

えぇ、自慢の夫なんです。

 

夫自慢その2『優しい』

一人っ子の特徴なんでしょうかねー。

基本争い事を好まないです。

 

マイペースとも言えますね。

 

他人にそこまで干渉しないので、アッコがそうしたいならそうすればいいんじゃない~のスタンスでいてくれるのはありがたい。

 

私は安全圏の中で自由にやらせてもらっていますw

 

子どもたちに対しても全然怒らないので、そこはかなり尊敬しています。

私なんてすぐイライラしちゃうのに。

 

第三者の言動に対して自分の感情がそこまで揺さぶられないというのは、一種の才能ではないかなとすら思います。 

 

夫自慢その3『プリキュアを娘以上に真剣に見ている』

あれ、これ自慢じゃないかなw

 

子どもが好きなもの、子どもが夢中になっているものに、自分も興味を持って一緒に楽しむお父さんって最高じゃないですか??

 

プリキュア映画では、一緒に観ていたお父さんの大半は寝ているという噂もあるのに、

うちの夫は、ミラクルライトが自分はもらえないことに嘆いていましたw

 

いやいや、おっさんの野太い声で応援されても…ねぇ??

 

夫自慢その4『私の夫いじりにも寛大でいてくれる』

私が夫のことをいじれるのは、ひとえに夫を信頼しているからなのですが、

それを嫌がらず、まともに受け取って怒ることもせず、むしろノッてくれるのはありがたいです。

 

笑いのツボが同じなのは、一緒に生活する上での重要なエッセンスですよ。

 

こんなに良い夫良い父親だけど、40過ぎるまで独身だったんだよ?

おいおい、いきなりのディスリかよ!

持ち上げといて一気に下げる!女王様もびっくり!!

 

ではなくて…

 

40代の独身男性の結婚できる確率は10%にも満たないと言われています。

 

40過ぎても結婚できないって、絶対何か問題あるよね!

って、世間では思われているかも。

 

でも、たまたまかもしれないけれど、うちの夫に関しては特に問題はなかったような…??

 

そりゃぁ、婚約記念にネックレスを買ってくれるというからついて行ったら、親からもらった商品券を自慢げに出してくるような、それぐらい女性の扱いに慣れてない感はありましたよ

 

↑これ、商品券がダメなんじゃなくて、いやいや、それじゃあこのネックレスはあなたからのプレゼントではなくて、あなたの親からのプレゼントよね??何かそれってビミョー!という意味です。

まぁ、もらえるなら別に出どころがどこであろうといいっちゃいいんですけどね

 

でも、変に女性慣れしていて、浮気や不倫の心配するのは嫌だし、

そんなことより、妻である私を敬い信頼し共に助け合って家族をやっていける存在の方が何百倍も価値があるわけです。

 

まぁ、何が言いたいかっていうと、40代独身男性も捨てたもんじゃないってことですよ?聞いてます?世の中の婚カツ中の女の子たち??

 

夫へのラブレター

 

気づけば結婚してからもう5年が経とうとしているね。

茨城という私にとってはどこにあるのかもよく分からない場所で始めた新生活。

結婚してすぐ妊娠して、友達もいなくて、精神的にも参っていた私をいつもサポートしてくれてありがとう。

 

私はあなたと結婚して、安心できる場所があるってこんなにいいことなんだなと気づきました。

 

今では子ども2人にも恵まれて、大変だけど、

あなたと2人でワチャワチャ子どもの世話をするのは楽しいし、

子どもがいない間に、仕事の話であなたと盛り上がるのも楽しいです。

 

今の夢は、子どもが巣立った時に、あなたと2人で旅行に行くこと。

付き合ってすぐ結婚し、すぐ妊娠したから、あんまり2人の時間ってなかったんだよね。

のんびり2人だけで過ごす老後もいいかなぁ~なんて。

まだまだ先の話か。

 

あなたは私より10歳上だから、私より10年も早く老後を迎えるんですよ。

元気なおじいさんでいてもらわないと、一緒に旅行行けないので、なるべく長い間元気でいてください。

(そのためにも、少し痩せようね。)