アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

スーパーワンに元気付けられる日々

今週のお題「私のテーマソング」

 

今日は夫が娘のご飯担当ということで、その横で私は久しぶりにPCからの投稿です。

 

ネタがないというよりはありすぎてまとまらないので、今週のお題から。

最近娘はテレビをつけるとEテレだと思ってワクワクしながらテレビを見て、違うとがっかりを通り越して怒り始めるので我が家はテレビはEテレ(子ども番組)と朝ドラのみ。(今のあさがきたはいい!!大好きなのでこれだけはいくら娘でも譲れません。)NHKサマサマです。

 

 

ということで、脳内で流れる曲ももっぱらEテレ関係なのですが、その中でも最近のお気に入りはスーパーワン!

NHKいないいないばぁっ!~スーパーワンのうた~ [DVD]

 

いないいないばぁっ!でワンワンが扮するキャラクターなのですが、このテーマソングが何とも昭和歌謡ぽくていいんですよ。


赤ちゃんも泣き止む!スーパーワン(≧∇≦) - YouTube

 

夫もこれが大好きでこんなものまで買っちゃいました。

NHKDVD いないいないばあっ!  ひよこおんど♪(スーパーワン なりきりマントタオル付特別盤)

なりきりマントタオル付きDVDとありますが、DVDのおまけつきマントタオルと言ってもいいぐらいマントがメイン。

はぁ、かわいい(親ばか)

 

スーパーワンならぬスーパー娘ちゃんになってお母さんもお父さんも癒されまくり、元気づけられまくりな日々です。

あれ?私のテーマソングだったのにただの娘自慢になってしまいました。

 

さて、娘も食べ終わったのでそろそろお風呂の準備をしてきます。