アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

Apple Watch Series4が便利すぎて鼻血出そう

 

週2回夫と2人でnoteにて音声配信をしています。

 

今回はApple Watch Series 4について!

 

スマートウォッチが初めての夫がApple Watchの使い心地について語っています。

第26回 Apple Watch Series4を買った話|Hiroki Saka|note

 

 Apple Watch Series 4 気になっているけど、どうなんだろ・・・と思っている人は必見です。

 

ここでは、Apple Watch Series 4、子育て中の主婦が持つとどうなの??という話を中心に、音声配信でも話した内容を加えてお伝えしていきますね。

 

 

Apple Watchは子育て中のママにとってもおすすめ

独身時代、子持ちの友達(専業主婦)が誕生日プレゼントに旦那さんから腕時計をプレゼントしてもらったと聞いて、

腕時計なんている??と思っていた私。

 

とんだ勘違いでした。

 

小さい子どもがいると、スマホを取り出して時間を確認するのも一苦労。

 

時計あるといいよ、時計。

 

そんな中でもApple Watchは何がいいかというと、ずばりApple Payが使えるから!

 

子どもがいると、会計時お財布出すのも大変じゃないですか?

 

  • 泣きわめく子ども
  • 光の速さでどこかに走っていなくなる子ども
  • お財布の中をのぞいて触ろうとする子ども

 

会計時はまさに戦場

 

そんな中、悠長にお財布を出して、お金を払って、おつりをもらって・・・

なんて時間はナッシングー!!

 

今私は、おサイフケータイ&対応していないところではクレジットカード払いにして、

極力会計の時間を短くしているのですが、

おサイフケータイしかりクレジットしかり、カバンやポッケから取り出す作業が発生します。

 

その点、Apple Watchなら、取り出す必要なし。

なぜなら、腕についてるから~!

 

何にもどこからも取り出さずに支払ができちゃうなんてすごくない?

そんなことできるの?

 

『そう、Apple Watchならね』

 

やばいな。めっちゃ便利やん。

 

私androidユーザーだけどApple Watch使いたさにiPhoneにしたいぐらい。

 

世の中の子育て中のママはみんなApple Watch持ったらいいよ。まじで。

 

 

Apple Watch Series4は40mmで十分

最新機種であるApple Watch Series4には、画面の大きさに2タイプあります。

44mmと40mm。

 

店舗等でこの2つを見比べてみると、たった4mmでもその違いは大きくて、

やっぱ44mmの方がいいかな・・・と思いがち。

 

でも、40mmで十分見やすい!

 

何の問題もありません。

 

ちなみに、夫は身長178㎝でガタイもいいです。

それでも40mmを腕に着けても、特に違和感はないし、

普段使っている夫からしても、非常に使いやすいみたいです。

 

 

 

これは私が装着している図。

ね?十分な大きさでしょ?

 

ちなみにこのミッキー、足が秒針に合わせてゆらゆら動くのがたまらなくかわいいです。

 

公式サイトによると、40mmが45,800円~、44mmが48,800円~とその差は3,000円。

 

この差を高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれですが、安い方で問題なく使えるなら安い方がいいんじゃないかな。

 

40㎜でも普通に画面見やすいよ

 

Apple Watch Series4はiPhoneさえあればGPSモデルで問題なし

画面サイズに加えて、Apple WatchにはGPSモデルとGPS+セルラーモデルがあります。

 

iPadなどのタブレットにもありますよね?それ単体で通信できるものと、テザリングやWi-Fi環境下にないと通信できないもの。

 

Apple Watchも同じです。

 

これも、迷われる人多いんじゃないかな。

 

夫が購入したのはGPSモデル。

 

それ単体では通信できないものなのですが、

iPhoneを基本肌身離さず持っているので、これまた問題なし。

 

タブレットやPCと違って、それだけで何かをするということはあまりなくて、

iPhoneに来た着信やメール、LINEをこのApple Watchで確認するという使い方がメインだと思うので、

iPhoneとセットと考えておけば問題ないでしょう。

 

ちなみに、こちらの価格差はけっこう大きいです。

 

同じ40㎜で比較してみると、

GPSモデルが45,800円~に対してGPS+セルラーモデルが56,800円と

なんと11,000円もGPSモデルの方が安い!

 

 正直、セルラーモデルの方が良いというケースが思いつかないです。

iPhoneってみんな普通肌身離さず持ってるよね?

 

GPSモデルで問題ないっす

 

電池は朝から晩まで一日持つ

Apple Watchはスマートウォッチなので、充電が必要です。

電池がなくなったら、時計さえ表示されないただのバンド・・・。

 

その気になる電池の持ちですが、普通に使っていれば朝から晩まで大丈夫。

 

電話をしたりなどヘビーな使い方をすればもちろん電池の減りは早いと思いますが、

音声が外にダダ洩れ状態で時計を口にあてて話すの恥ずかしくないですか?

私は恥ずかしい。めっちゃ恥ずかしい。

 

だから、あまりApple Watchで通話をするというのは想定していないので、

単純にApple Payで支払いをしたり、LINEの通知を見たりする程度なら、一日持ちます。

 

そして、家に帰ってしまえば、時計をはずして充電すれば次の日の朝にはまた使える状態というのは、なかなか使い勝手としては良いのでは?

 

まぁ、これは、スマホと同じでずっと使っていれば電池もへたれてくるので、

1年後とかどうなっているのか分かりませんね。

 

1年後どうなっているのかまたレビューしたいと思います。

 

Apple Watch購入から到着までは約1ヶ月

ものに寄るのだと思いますが、夫が買ったのは一番安いエントリーモデル。

一番安いのは一番人気?なのか、1ヶ月待ちました。

 

今現在もそれぐらい待つのか分かりませんが、

もし1ヶ月も待つのなら、クリスマスプレゼントにちょうど良さそう!

 

フフフ、世の中の旦那さま、

普段の感謝の気持ちを伝える大チャンスですよ!!

 

詳しくはこちら↓

www.apple.com

 

 

さすがのアップル様。いつ見てもサイトが洗練されててかっこいいーー

 

デメリットはandroidユーザーにはあまり意味がないこと

これ、私のことなんですけどね、ええ。

 

アップルってさー、かっこいいし、おしゃれだし、流行ってるし、

気持ちは分かるんだけど、

うん、そう、

囲い込むよね~!!

 

Apple Watch、セルラーモデルならたぶんiPhoneなくても全然使えるのでしょうけど、

でも、やっぱり連動させたいじゃん?

 

よく分からないけど、スマホがandroidでApple Watch持ってる人っているのかな?

なんか、それって・・・・ナンセンス??

 

やっぱりApple WatchはiPhone持ってるからこそ活かされるヤツだと思うんですよねー。

 

だから、androidユーザーの私にはこれは欲しくても手が届かないのだ(大号泣)

 

アップル以外でおサイフケータイとか楽天Edy使えるスマートウォッチあったら即買いいたします、わたくち。

 

 まとめ

iPhoneユーザーなら、悪いこと言わないから買っときな

 

今回Apple Watchって死ぬほど書いたから、watchのスペルは完璧にマスターしたわよ