アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

どうも調子が悪い~38w6d~

明日から39週目に突入する私ですが、わが子はまだまだ生まれる気配がありません。

お腹もまーったく下がっておらず、前駆陣痛らしきものも最近はなく、よし、こうなったらとことんこの子のペースに付き合ってやろうじゃないの!と思い始めています。と言っても毎日1時間の散歩に最近はスクワットもプラスしています。歯を磨いている間とか何かしながらのスクワットだと続けやすいかも。

 

そんな私、昨日今日とちょっと調子が悪いです。昨日の夜から頭痛がして、今日は頭痛プラス喉の痛み、扁桃腺辺りの痛み(腫れてはいない)がして、時間があれば横になる生活をしています。断じて風邪とは認めたくない&認めたところで薬は飲めないので、生姜牛乳を飲んでいます。

 

生姜牛乳と言うのは、ジャム状になっているお湯に溶かすタイプの生姜茶をお湯じゃなくて温めた牛乳に溶かしただけのものなんですが、これがなかなかのヒット。お湯だとちょっと生姜のピリピリしたのが強くて、私は苦手(昔は好きだったんですけどね)なのですが、牛乳に溶かすといい感じにマイルドになって断然飲みやすくなります。私の実家の家族には誰からも賛同を得ていませんがね(苦笑)

 

ということで、今日はさくっと終わらせたいと思います。もしかしたら体調が戻るまでしばらくは不定期更新になるかもしれませんが、というか、生まれたらもっと更新できなくなる可能性大ですが、ゆるーくお付き合いいただければ幸いです。