アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

予想外のお腹の出っ張り具合に服を買い足しました。

今日は夜に夫が来るので、早めの更新です。

 

台風が去った後急激に寒くなったここ岐阜市。
一応水戸からは長袖のカットソーを持ってきているのでそれを着てはいるものの、そろそろお腹が限界です。今までも、ボトムスやレギンスはさすがに妊婦用じゃないと厳しかったので、4ヶ月ぐらいに買い揃えたのですが、トップスは適当に前から持っていた服でやり過ごしていました。
ネットで調べても、上は買う必要ないっていう意見がけっこうあったしね。

 でも、もうすぐ臨月を迎えようとしている今、まさか、自分のお腹がこんなに大きくなるとは思いませんでしたよ・・・。

元々、服はジャストサイズか少々ぴったり目が好きだったのもあって、岐阜に持ってきたものもSサイズばかり。セーターはゆったりしているけど、セーター着るほど寒いわけじゃないので、最近はそのSサイズのカットソーに姉から借りたカーディガンを着ていました。


それで、昨日ショッピングモールに行ったんですけど、鏡に映った自分を見て驚愕!
完全に力士じゃん!!
もしくは、ただのオデブ!(ぽっちゃりなんてかわいいものじゃない)
カットソーの裾が、おへそ辺りまでしか下がらない(お腹を覆いつくしていない)ので、それを隠すために、カーディガンは全部ボタンを留めてるんですけど、ピチピチだからボタンとボタンの間から若干お腹がこんにちは・・・。
あかん、完全にサイズ合ってないわ。

 

自分の力士っぷりにショックが隠しきれず、新しい服を買うことを決意しました。でも、残り1ヶ月の妊婦生活なのに、妊婦用の服を買うのはかなり抵抗あり。せっかくここまで極力買わずに過ごしてきたのに、ここで買ったら負けな気がする!(誰に?何に?)

 

ということで、普通の服で大きいサイズのものを買うことにしました。しかも、出産後授乳もしやすいようにと、前ボタンのシャツを。

場所は、我ら庶民の味方、しまむらさんです!

うちから歩いて10分かからないところにあるんですよね、しまむら。散歩がてら行ってきました。

そこで、シャツを2着購入。サイズはLL。プププ。人生で初です。LLなんて買うの。
でも、試着してみたら、さすがLLなだけあって、私の大きなお腹も余裕で隠してくれました。
やっぱり余裕のある服を着るとお腹もそこまで目立たず、力士にはならない(なりにくい)みたいですね。これなら、もう少しお腹が大きくなっても大丈夫!(いや、困るけど・・・)
もっと早く買えばよかった。


ちなみに、お値段1着1,480円(税込み)ですよ!2着買っても2,980円と1着分の値段。

もうしまむら様様です。

ちなみに、赤ちゃん用品やマタニティ用品で散々お世話になっているバースディもしまむら系列。


ベビー・子ども用品 バースデイ | しまむらグループ

ただ、岐阜では近くにないので、行けないのが残念ですが。それにしても我が家の家計を支えてくれているしまむらには足を向けて寝られません。

 

ふぅ~、これでようやくこの秋冬を越せそうです。

 

さて、今からご飯食べて、姪っ子を塾まで送って行って、夫に会いに出かけるとしますか!