アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

添い寝中にスマホを見るならこのアプリが便利

今日は冷たい雨が降っていてすっかり冬の到来という感じですね。午前中は私の用事で外出していたのですが、どんより曇り空と空に舞う枯葉を見てると心までさむ~くなってきそうでした。

 

さて、今日は、私が使っているアプリの紹介です。

 

 

娘と一緒にいる間はなるべくスマホを見ないようにしているので、娘が寝たら私のスマホタイム!娘の誕生日プレゼントを検索したり(誕生日来週だと言うのにまだ決めていない・・・)、ツイッターしたり、ゲームしたり、電子書籍を読んだり。

 

私の娘は、夜中もしょっちゅう起きる上、私が横にいないと基本ダメな子なので、娘が寝たと言っても他の部屋に行ってのんびり過ごすなんてことができません。(泣き声を聞いて私がやっていることを中断されたり慌てるのが嫌だというのが最大の原因。)そのため暗い部屋で寝ている娘の隣で見るというのが私の貴重なスマホタイムです。

 

さて、じゃぁ、早速紹介していきましょう。

    1. ブルーライト軽減フィルター ~ ブルーライトはアプリで対策! - Google Play の Android アプリ

      ブルーライト軽減フィルター ~ ブルーライトはアプリで対策!
      ブルーライト軽減フィルター ~ ブルーライトはアプリで対策!
      開発元:Sho Kurozumi
      無料
      posted with アプリーチ
    2. 日テレ無料(TADA) by 日テレオンデマンド - Google Play の Android アプリ

      日テレ無料(TADA) by 日テレオンデマンド
      日テレ無料(TADA) by 日テレオンデマンド
      無料
      posted with アプリーチ
    3. Netflix - Google Play の Android アプリ

      Netflix
      Netflix
      開発元:Netflix, Inc.
      無料
      posted with アプリーチ