アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

空白の2ヶ月間まとめ(?)

気づけば2ヶ月も放置していました!!いやいや、放置していたわけじゃないんですけどね。最近は、娘と共に寝落ちする日々なんです!(えらそうに言うな)

 

2ヶ月も経つと、ネタがたまりまくって、何から書いたら良いのか分かりません。

 

 

とりあえず、娘に関しては、1歳4ヶ月目前にしてようやく歩けるようになったし、最近では週3日の一時保育にも行くようになりました。あっ、言葉も覚え始めましたよ。今言えるのは、『バイバイ』『ワンワン』『タッチ』。はっきり言えてるのはこれぐらい。でも、惜しいものとか、言おうと努力してるものはたくさんあります。歩くようになってから言葉の成長も著しい気が。

 

私に関しては、矯正がもう既に2回の調整を終えて、最初に比べたら劇的な変化をとげております!あぁ、リアルタイムでここで紹介したかった。(お前が寝落ちしてるからだろー!)

 

料理についても前回の記事、途中で終わってるんですよね。

どうやって献立を考えているか。ぐうたらでなまぐさで極力頭を使いたくない私には今のところ合っているので、これも早いトコ記事にしないと。

 

それ以外には、すのこマットがものすごく便利だった話とか、絶賛食べムラ期の娘でも食べてくれたレシピ3選とか、他にも色々書きたいことはあるんですよー!!

 

ということで、一番書きやすい献立について今から書いていきます。

娘が初めてお昼ご飯最中に寝落ちをしまして、私はその姿に感動してしばらく放っておこうと思ったのですが、夫から寝かせた方がいいでしょ。と極々正論を叩きつけられたので、抱っこして、布団におろしたところ、そのまま寝てくれたため、私は自由時間ゲットー!娘が起きる前に書き終わればアップできるし、書き終わらなければ下書きフォルダーで眠り続けることでしょう。

 

さっ、頑張って終わらせるぞー!