アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

EDWIN47都道府県のご当地Tシャツがシュールでかわいい!図柄は?サイズは?【レビュー】

EDWIN 47都道府県Tシャツ

 

 

EDWINから、47都道府県それぞれの名所や名産をモチーフにしたTシャツが販売されているのご存知ですか??

 

これがまたかっこかわいいのよ!

 

定番モチーフもあれば、それ選ぶ!?というのもあって、

見てるだけで楽しめます!

 

今回は、そんなEDWINの47都道府県ご当地Tシャツをご紹介しますね!

 

 

 

 

EDWIN47都道府県Tシャツは全部で48種類!

 

1枚のTシャツに1都道府県がプリントされていて、

それが全都道府県あります。

 

これで47種類!

 

社会の勉強だぞー!!

 

それプラス日本地図バージョンがあるので、全部で48種類です。

 

EDWIN47都道府県Tシャツ 日本地図バージョン

 

EDWIN 47都道府県 Tシャツ

 Amazon    楽天市場 

 

 

EDWIN47都道府県Tシャツ

 

おぉー!なんか外国人が好きそうなデザイン!

 

このフォントといい、イラストといい、

かっこかわいい!

 

 

海外へのお土産にも良さそうです。

 

 

 

次からは、47都道府県全部は紹介できないので、

私が気になったものをご紹介します!

 

 

茨城県!

 

まずはやはり私の住んでいる県、茨城県をご紹介しましょう!

 

出典:ZOZOTOWN

 

 

分かりますか??

 

USHIKU DAIBUTSU

 

そう!

 

牛久大仏です!

 

 

これ、こうやって見ると、あまり大きさが分からないですけど、

 

これを見ると分かるかな??

 

 

うん、遠近感覚おかしくなるね!

 

とまぁ、観光名所にもなっているので、牛久大仏がモチーフとして選ばれるのも納得!

 

でも、全国的には茨城と言ったら牛久大仏よりも水戸黄門とか納豆じゃない??と思うんだけど、どうなんでしょう??

 

 

でも、納豆モチーフより大仏モチーフの方がシュールでかっこいいかもしれない!

 

 

 

高知県!

出典:ZOZOTOWN

 

北関東からいきなり四国へ飛んでしまいましたが、

次は高知県!

 

モチーフはずばり土佐犬です!

 

これ、普通にかわいいよね!大仏より断然かわいい!

 

土佐犬が高知県って知らない人にとっても勉強になる非常にスマートなTシャツです。

(私のことだYO!)

 

地元の百貨店で実物を見たのですが、

店員さんのイチオシがこちらの高知県Tシャツでした!

 

 

岐阜県!

 

私の生まれ故郷岐阜です!

 

出典:ZOZOTOWN

 

 

ちょっと分かりずらいですが、鵜飼です。

 

 

CORMORANT FISHINGと書いてあります。

 

『CORMORANT』が『鵜』という意味だと初めて知りました(調べた)。

 

岐阜と言ったら、白川郷の合掌造りとか来るかな?と思いましたが、

鵜飼が選ばれたのは美濃地方出身の私としては嬉しい限りです。

 

 

岐阜の鵜飼の鵜は茨城で捕獲してるって知ってた??(豆知識)

 

 

青森県!

 

出典:ZOZOTOWN

 

 

青森も、超有名なねぶた祭りではなく、津軽三味線を持ってくるとは!!

 

 

津軽三味線と言えば、長山洋子さんのじょんから女節ですよね!

 

 

 

実はこの曲好きでカラオケでも歌ったことがあるよ!

 

 

津軽三味線の音色がたまらんのです。

 

このTシャツにプリントされている女性は、

長山洋子さんをモデルには・・・うん、全然違いますね!

 

 

福岡県!

 

福岡は、何がモチーフになっているかと言うと・・・?

 

 

出典:ZOZOTOWN

 

FUKUOKA-DELICIOUS TOWN

 

屋台ですって!

 

 

うん、確かに福岡と言ったら、屋台のイメージあるかも!!

 

後は、美人が多いイメージもあるよ!

 

 

屋台の経験がない私は、ただただ憧れです。

 

屋台で食べると、味が100倍増しになる気がしません??

 

 

 

その他の都道府県は、ZOZOTOWNで確認できるので、

見てみてくださいねー!

 

 

EDWIN47都道府県Tシャツのサイズはメンズのみ

 

サイズ展開は、メンズサイズでM・L・XLです。

 

これ、女性サイズも作ってほしいなー!!

 

せめてメンズのSがあれば、女性でも着られたと思うんですけどね。

 

 

今は、ビッグシルエットが流行っているので、

うまく着こなせる方は、M・Lぐらいでもいいかもしれません。

 

私が大きめサイズを着ると一気に寝間着になるから無理だよ!

 

EDWIN47都道府県Tシャツ 岐阜

 

 

男性は、もちろん、自分に合ったサイズを選んでくださいねー!

 

 

EDWIN47都道府県Tシャツはどこで買える??

 

オンラインショップだと、ZOZOTOWNに47各都道府県のがあります。

 

 

残念ながら、Amazon、楽天には、日本地図バージョンしかありませんでした。

 

 

逆に、日本地図バージョンは、ZOZOTOWNには売られていないので、

Amazon・楽天・Wowmaで購入してくださいね!

 

 

以上、EDWIN 47都道府県Tシャツの紹介でした~

 

 

<PR>Amazonのプライム・ワードローブならお家で試着が自由にできる!

 

オンラインショッピングって、雑貨や日用品を買うにはいいんですけど、

洋服や靴を買うのは、サイズ感や似合ってるかどうかも分からないため、

躊躇しませんか??

 

私はします!

 

モデルさんと自分を一緒にしちゃいかんよね

 

Amazonのプライム・ワードローブなら、

  • 気になった商品をまとめて取り寄せて、
  • お家で試着
  • 気に入ったものだけを購入
  • 残りは返品

という画期的システム!

 

 

しかも、それが、Amazonのプライム会員なら、

追加料金かからず使用できます。

 

プライム会員じゃない人も、30日間のお試しができるので、

使ってみてはいかがですか??

 

返品も送られてきた箱に入れて、同梱の着払い伝票を貼ればOK!

と、とても簡単ですよ~!

 

お家で試着だと店員さんの『いかがですか~?』という声におびえなくていいから楽だね!

 

 >>プライム・ワードローブを試してみる<<