アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

藤本莉々菜ちゃんが出たCMのおもちゃ、L.O.L.サプライズ!メイクオーバーシリーズヘアゴールは去年とどこが違う??

 

 

お笑い芸人の藤本敏史(フジモン)とモデル・タレントの木下優樹菜(ユッキーナ)の長女・莉々菜(りりな)がCMデビューしたことが話題になっていますね!

 

何のCMかご存知ですか??

 

 

タカラトミーのL.O.L.サプライズ!です! 

 

 

 

 

L.O.L.サプライズ!は、去年大人気だったサプライズトイ。

 

カプセルの中に、かわいい女の子や赤ちゃん、ペットのお人形とアクセサリー小物が入っているおもちゃです。

 

 

 ↑これは、アイスパイ リルシスターズ2

 

 

今年、このL.O.Lがリニューアルしてさらにパワーアップ!

 

その名も、

L.O.L.サプライズ!メイクオーバーシリーズヘアゴール

 

 

発売日は、7月4日(木)です!

 

 

今回は、新L.O.Lが去年とどのように違うのかを中心に詳しくご紹介しますね。

 

 

 

L.O.L.サプライズ!メイクオーバーシリーズヘアゴールの大きな特徴はリアルヘア!

 

今までのLOLは、髪の毛の部分がただの塗装で、人形と一体化されていました。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

エル.オー.エル.サプライズ!さん(@lolsurprise_japan_official)がシェアした投稿 -

 

 

 

ところが、今年のLOLは、なんとリアルヘア!

 

 

 

付属のヘアブラシで髪の毛をといてあげたり色々なヘアスタイルにして遊べる!

 

 

 

 

 ただ、レアなグリッタードールはリアルヘアではないので、ご注意くださいね!

 

 

L.O.L.サプライズ!メイクオーバーシリーズヘアゴールのその他の違い

 

リアルヘアーになった以外に、去年との違いは何でしょうか。

 

大きな特徴は次の3つです。

 

  • カプセルがヘアースプレー缶風!
  • インスタ映えバツグンのマジカルミラーつき!
  • お水でサプライズ!

 

 

ヘアースプレー缶風のカプセル

 

 

カプセル自体がヘアースプレー缶風の形になっていて、もうこれだけでかわいいです。

 

 

 

 

付属のチェーンをつければ、こんな感じに、ドールを見せつつ持ち歩きも!

 

か、か、かわいいーーーー!!!

 

 

インスタ映えバツグンのマジカルミラー 

 

今回初登場の新アイテム。

 

 

キラキラなフィルムが貼ってある虫眼鏡のようなものでドールを見ると、

ドールがキラキラ・・・!!

 

 

 

写真加工アプリなんてなくても、キラキラな写真が撮れちゃう!!

 

 

こういう、写真で撮ることを前提をしたアイテムというのが時代の流れというか、面白いところですよね(しみじみ・・・)

 

ヘアゴールシリーズ全キャラに『お水でサプライズ!』

 

前作のリルシスターズ2とペット2で楽しめた『お水でサプライズ!』が、ヘアゴールシリーズでは全キャラクターで楽しめます。

 

 

氷水につけると、ドールやコスチュームがカラーチェンジ!

 

(写真はリルシスターズ2)

 

これは、大人も子どもも夢中になるサプライズだよ!

 

 

L.O.L.サプライズ!メイクオーバーシリーズヘアゴールのセット内容

 

 

  1. トットドール 1

  2. シューズ 1

  3. コスチューム 1

  4. ボトル 1

  5. 小物 2

  6. ヘアスプレー缶風カプセル(サロンチェア)、チェーン 1

  7. ヘアカーラー風カプセル 2

  8. ミステリースーツ 1

  9. マジカルミラー 1

  10. ドールスタンド 1

  11. シークレットメッセージ 1

  12. ヘアバレッタステッカー 1

  13. コレクションシート 1

  14. 取り扱い説明書 1

 引用:タカラトミー公式サイト

 

 

 

この中の、ヘアカーラー風カプセルが、かわいいフォルムで好きなんですよね~!

 

 

 

メイクオーバーシリーズ ヘアゴールは全部で12キャラ!

 

L.O.L.サプライズ! メイクオーバーシリーズ ヘアゴール コレクションシート

出典:タカラトミー公式サイト

 

<グリッタラティ>

  • ①グラマークイーン(レア)
  • ②シモンクイーン(レア)

<オポサイツ クラブ>

  • ③ヤンキュー.ティー.(ポピュラー)

 <グラム クラブ>

  • ④ハァー マジェスティー(ファンシー)

<チル アウト クラブ>

  • ⑤スノウ バニー(ファンシー)

<ストーリーブック クラブ>

  • ⑥バーディ(ウルトラレア)

<アスレチック クラブ>

  • ⑦スケーターガール(ポピュラー)

<レトロ クラブ>

  • ⑧ミス ジャイブ(ポピュラー)

<ポップ クラブ>

  • ⑨ダーリン ディーバ(ファンシー)
  • ⑩ウップス ベイビー(ポピュラー)

<アート クラブ>

  • ⑪スプラッターズ(ポピュラー)

<スプーキー クラブ>

  • ⑫ウィッチー ベイビー(ポピュラー)

 

藤本莉々菜ちゃんが演じたドールは③ヤンキュー.ティー.だね!

 

 

これは、集めたくなるでしょー!!!

 

 

上の方でもちらっと書いた通り、この中の①と②は、リアルヘアではありません。

 

どうしてもリアルヘアにはできない素敵な事情があるのでしょう!

 

 

ヘアゴールは縦に積み重ねられるため省スペース!

 

メイクオーバーシリーズヘアゴールは、カプセルに入れたまま、

縦に積み重ねることができます。

 

 

 

 

今までは横に並べるしかなかったドールたちを、縦にも並べられるので、

より省スペースでディスプレイできますよ。

 

日本に住む私たちに優しいアイディア!

 

 

L.O.L.サプライズ!メイクオーバーシリーズヘアゴールまとめ

 

去年大流行した時は、あまりその良さが分からず、完全傍観者でした。

 

 

でも、6月に行われた東京おもちゃショー2019で実物を見て、

さらに、親戚から娘にともらったお小遣いで買ったリルシスターズ2で実際に遊んでみると・・・

 

 

楽しすぎるー!!!!!

 

 

  • パッケージを開ける過程も楽しい
  • 全部開けてからももちろん楽しい
  • カプセルなどのケースもアイテムの1つとして楽しめる
  • まさに色々なサプライズが目白押し!

 

と、最初からずーーーーっと楽しんで遊び続けられるおもちゃだなと感じました。

 

 

去年からさらにパワーアップしたL.O.L.サプライズ!

 

発売は7月4日!

 

Amazon等で予約も開始されてますよー!