アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

性別判明!24w3d

今日は、7ヶ月の妊婦生活の中で記念すべき日になりました!

 

タイトルにもある通り、性別がやーーーっと分かったのです。

結果は・・・・

 

女の子♡

 

実は、もう2回ぐらい前の健診から、

「ほんとはもう性別が分かるんだけどね〜」

なんて、言われていたのですが、

前々回は、骨盤の中にもぐっていて、全くエコーに映らず。

前回は、へその緒をお股に挟んでいて、これまた映らず。

 

顔も、手で隠していて、恥ずかしがり屋さんだねぇ〜なんて話していました。

せっかくの4Dなのに〜  マッタクモウ┐(○`ε´○)┌ 

 

そして、周りから言われる予想は99%男の子!

理由はないけど、男の子を育ててる想像ができると言われることが多々あって、

私も何となく男の子だと思ってました。

 

私の夫は一人っ子なのですが、幸い、跡取りを産め〜!!と言われることもなく、

どっちでもいいね〜なんて話していたので、そう言ったプレッシャーはありません。

 

ただ、私は女2人姉妹で育ち、姉の子どもも女の子2人。

姉は私が高校生の時に出産したので、しょっちゅうお世話をしに行っていました。

そのためか、女の子の育て方は何となく分かります。

(もちろん親として育てるのとは責任感とかその他諸々の大きな違いはあると思いますが。)

それに、女の子だと、どんな服装をさせたらいいかとか髪型とか、

そういうのが分かるけど、男の子だとほんっとにわからない!

男の子でも女の子でもどっちでもいいとは思っていたけれど、

男の子だと不安もいっぱいあったので、

今回女の子と分かって、もうニヤニヤが止まりません!

(しかも予想を反してだったので、余計に!)

 

女の子の場合、見えるものが見えなかったということもあるから、

実は男の子でした〜なんてこともあると聞いていたのですが、

いわゆる”木の葉”が見えて、確定みたいです。

 

今回はお顔も見せてくれました。

うん、なかなかのべっぴんさんです!   

や〜っと見せてくれたのね( = ̄+∇ ̄=)>   

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・コレダカラ、オヤバカハ・・・

 

そしてそして、もう一つ大事なことが。

血糖値の再検査の結果です。

結果は異常なし!! 

 

ヤッターーーーーーー!!!

 

この2週間頑張った甲斐がありました。

 

(血糖値の再検査についてはこちらの記事で書いてますので、

 読んでない方はどうぞ〜:75g糖負荷検査(再検査)

 

体重も、2週間前と比べて100gしか増えていないので、

助産師さんから「よく気をつけられてますね。問題ありません。」と褒められて、

今日は良いことづくし。

(うちの産婦人科、体重管理が厳しいことで有名らしくて、毎回ドキドキです。)

 

性別が分かると、一気に現実味が出てきますね〜。

これから名前を本格的に考えたり、ベビーグッズを揃えたり、

色々準備を整えていきたいと思います。

 

ちなみに、うちの夫も健診に同伴したのですが、

娘と分かった瞬間から、

「お父さん、臭い、どっか行って!とか言われるんだろうなぁ〜。」

って心配しています。

気が早いぞ、夫よ。

そして、それはもうしょうがないことだから覚悟しておけ(笑)

 

という私も、浴衣の着付けができるようにしておかないとなぁなんて考えたり(笑)

(今日から水戸市は黄門祭りで、街はどこもお祭りモードです。)

 

今日は記念日&体重とか血糖値制限とかで頑張った自分のご褒美に

何か甘いものを食べたいと思います∵ゞ(´ε`●)

チョコ最中アイスにしようかな、メロンパンにしようかな、それともエクレア??

健診後には、頑張った自分へのご褒美で好きなものを食べるというのは、

妊婦あるあるだと思うのですが、皆さんは何を食べてるんでしょうかね〜。

ちなみに私は今までは、ミニストップのパフェが定番でした。

今日は暑いからハロハロもいいな〜

あぁー、考えただけで幸せです(笑)