アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

歯列矯正のお話をどこに書こう

こんな真夜中に更新です。
と言うのも娘が手足口病にかかってしまい、幸い普段は割と機嫌も良く元気なので普段通りの生活をしているのですが、夜中しょっちゅう起きる!泣く!
私は寝かしつけはもっぱらおっぱい(添い乳)で夜中起きても(まだ3、4時間おきぐらいに起きます←新生児か)おっぱいぽろんと出して吸わせてればすぐ勝手に寝てくれるので私も相当楽してるのですが、手足口病になってからというもの、おっぱいぽろんしても寝ない!自分から口を離すのに離れて泣くという手のつけようがない暴れよう。
今日もそんな感じになったのが夜中の2時。しょうがなく座って抱っこしながら寝せています。
手足口病って症状が出る頃にはもう治りかけと薬剤師さんに言われたのですが、早く治ってくれ~。

はっ!!
またまた前置きが長くなってしまいました。

タイトルにある通り、この度歯列矯正をすることになりまして、実は明日(というか今日)ブラケット
装着しに行くんですけど、この矯正についてのブログをどこに書こうか悩んでるんですよ。
矯正ってお金めっちゃかかるんですけど(平均して大人の場合は70~100万ぐらい?私の場合は約80万)、もちろん結婚して子どももいて立派な家庭持ちなので夫に相談。すると『やってもいいけどブログにしてね!』という謎の条件つき(笑)
普通の旦那さんそんなこと言わないよね?
うちの夫、本気でブロガーになろうとしてる!(もしくはユーチューバー)

夫が条件をつけてきたとは言ったものの、私も歯並びの軌跡を記録しておきたいのでブログに書こうとは思っているんだけど、問題はどこに書こうか!ということです。

はてなブロブロガーの皆さんって割と堅いというか、一つのトピックに対して考察しまくって、はいレポート一本できたよ!ってな具合で書いてる方が多いイメージ。反対にア○ブロは、写真と共に今日はこんなもの食べたよ~ん(ハート)みたいな。(あくまでも個人の感想です!!)

子育てしてる今本当にスマホもPCも触る時間が取れないので、できれば気軽に気楽に残せる方法を取りたい。
となるとはてなよりア○ブロ。実際ブログアプリもア○ブロの方が断然使いやすいです。

それで、実はア○ブロで矯正ブログを書き始めたんですけど、何かやっぱりしっくり来ない。それにまだ始めたばかりだからなのか、いいね!(はてなで言うとスター)つけてくれる人がほとんど、お金持ちになる方法とか幸せになる方法とかそんなこと書いてる人だから何かがっかり。

となるとやっぱり書きにくいけどはてなかなぁと。
そしたらそれはそれで今度はここのブログとは別に矯正専用ブログを立ち上げるか、ここのブログの中で書いていくかも悩みますねー。
ブログを読みに来てくれる人からしたらたぶん子育てに興味ある人と矯正に興味ある人はほとんどダブらないだろうから、別ブログで分けた方がいいんだろうけど、矯正も子育ても私の中ではもう生活の一部なので、共通の記事になったりもすると思うんです。それに子育てしながら矯正してるお母さんやしようか悩んでるママさん(なぜか呼び方変えてみる)もいるだろうし。というか仲間が欲しい!
そう考えるとカテゴリー分けしてここに矯正のことも書いていくのがいいかな。

とかウダウダあーでもないコーデもないと悩みながら月日だけは流れていってます(笑)

本格的に始まる前にどうするか決めないと!ってもう今日なんですけどね!

さて、そろそろ私も寝たいけど娘おろしても大丈夫かな。コワいコワい。