アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

福岡熊本旅行に行ってきます。

明日は成人の日ですね。新成人の皆さま、おめでとうございます!

我が家は今日から福岡熊本旅行に行ってきます。

なぜ福岡熊本かって??
何か夫が当てたらしいです。茨城空港のキャンペーンに。
応募してたのも知らなかったんですけど、茨城空港を利用して旅行記事をブログにアップすると旅行代金の一部を負担するというもの。

それで九州は未踏の地だった夫(私は過去2回あり)は福岡を選んで応募。見事当選。(応募者が少なかった?)

話を聞いて喜んだのも束の間、よくよく聞いてみると負担してくれる代金は1万のみ。それ、大人1名の片道分にもならないんですけど~( ̄△ ̄)そして1月中に利用しなければいけないという制約もあったので慌てて(お正月明けでお金もないけど)飛行機のチケットとホテルを予約したのでした。何だかうまいこと茨城空港の戦略にはまってる??

でも、こんなこともなきゃなかなか帰省以外で遠出の旅行って娘が小さいと決断しにくいし、今回は私の学生時代の大親友(熊本在住)に10年ぶりぐらいに会えるので楽しみで仕方ないです。彼女の実家はお肉屋さんなのでそりゃあもう新鮮なお肉が食べ放題なんですよ!!(それ目当てか)
鉄オタの夫も九州新幹線に乗れるということで大喜びしていたし、まっ、結果オーライということで。

それにしても娘を連れて帰省以外に旅行するのは初めてなんですけど、荷物がかさばってしょうがないですね(x_x)ベビーフードも念のため全食分用意したし。そしてそして更に場所を取るのがおむつ!!圧縮袋を買って圧縮すれば良かったと激しく後悔しています。

ではでは皆さん良い三連休を。