アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

【矯正#8】ついに乗り越えた!(口内写真あり)

昨日書き始めてたのですが、娘のあれやこれやで更新できず、こんな早朝(5:00)に1人リビングでPCに向かっております。(快適)

 

1本だけ反対咬合(噛んだとき下の歯より裏側に上の歯がくる)だった左上2番が乗り越えそうと書いてから4日、フフフ、ついに乗り越えましたよー!!

acomitolife.hateblo.jp

 

いやね、4日で乗り越えたと書きましたが、実際は、もう次の日には若干ではあるものの乗り越えてて、でも、まだまだ下の歯が前に出てる方が楽だったりするから、更新できずにいました。(まだ認めん!)そして昨日の朝目が覚めたときに、口を開けたり閉じたりしてみたところ、おやおや?何か、普通に閉じた状態で、きちんと上の歯が前に出てませんか???鏡で確認して、やっぱり!!やっとやっと、『乗り越え』認定することができました~!!

 

 

それでは、早速見てみようと思うのですが、やっぱり娘の写真が見たい!というクレーム反響がすごかったので(大ウソ)まずは、娘の写真からご覧いただきましょう。

おぉ・・・・かわいい寝顔。

これは、お昼ご飯の後、私が食器を洗っている間に寝てしまったところを激写しました。少し前ツイッターでわが子の寝落ち画像なんていうのが流行ってやたら流れてきてましたが、おっぱい大好きマンの娘は寝るときにおっぱいがないと寝られないので、勝手に寝ていたなんて夢のまた夢!たくさんの寝落ち画像をスマホでうらやましく見ていたものです。なーのーにー!!ついにわが子もやってくれました!もうすごく嬉しくて、寝顔がかわいくて、布団に移動させて起きたらどうしようとびびって(これが本音)、しばらく写真を撮ったり眺めたりしながら楽しんでおりました。でも、さすがにほっぺが痛そうだったので、その後布団に移動して、必殺おっぱいを差し出し、事なきを得ました(笑)

 

ではでは、娘の写真で(私が)癒されたところで、全く癒されない私の歯の写真にいきましょうかねー。

 

ドドーン

 

 

せっかくだから今までの比較画像と共に3つ並べてみましょうかねー。

あれ?3枚目だけサイズの比率がおかしい・・・(汗)

まぁそれはいいとして、すごくないですか?この動き!

1枚目の写真ではほとんど見えなかった左上2番(写真は分かりやすいように反転させてます。)が、3枚目にはもううん十年と影に隠れていたなんて想像もできないほどの主張ぶりです。そして、もうこれは完全に乗り越えたと言っていいですよねー!?

 

この数日間(今もなんですけど、乗り越えるまでの数日間は特に)、あごを前後に動かしても必ずどこかの歯がぶつかっていたため、奥歯が完全に浮いていて、ほとんど噛むことができず、ご飯が全くおいしくなかったんです。よく入れ歯にするとおいしくないという話を聞きますが、すごく納得してしまった。噛むって大事。それが徐々に徐々に噛めるようになってきて、嬉しさもヒトシオ。

 

ということで、案外乗り越えるまであっという間だったけど、噛めないのは辛いなーという独り言でした!