アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

【考察】映画スター☆トゥインクルプリキュアのイメージビジュアルに思いを馳せる

 

 

2019年6月2日、今秋公開予定の映画スター☆トゥインクルプリキュアのイメージビジュアルが公開されました!

 

 

このイメージビジュアルが、何とも儚げで幻想的で、

今までの明るく!元気!なプリキュアのイメージが覆されました。

 

今後、秋の公開に向けて、徐々に情報は解禁されていくと思いますが、

まずは、このイメージビジュアルについて詳しく見ていきましょう!

 

 

 

映画スタプリの公開日は2019年10月19日(土)

 

毎年、春と秋に上映しているプリキュアの映画。

 

今回も、秋にやるだろう!!とは誰しもが期待していましたが、

公開日も公表されました!

 

10月19日(土)です!

 

もう今からスケジュールはおさえたぜ!!

 

 

 

イメージビジュアルを描いたのはイラストレーターのいなとめまきこさん

 

 

水彩画で独自の動物の世界を描く。児童書の挿絵等を手掛ける。2018年より、山崎牧子改め いなとめまきこ で活動中です⭐︎

 

引用:Makiko Inatomeさんのプロフィール | ハンドメイドマーケット minne

 

ご本人の自己紹介の通り、動物を擬人化させたような独自の世界観を水彩画で描いていらっしゃるイラストレーターさんです。

 

minneでは、ANNECY'S GALLERYという名前で、いなとめまきこさんが描かれたイラストのポストカードやカレンダーを売られています。

 

 

ANNECY'S GALLERYさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

イラストレーターいなとめまきこさん(@annecy.birdhouse)がシェアした投稿 -

 

 

1枚の絵を見るだけで、その中の物語に思いを巡らしてしまうほど引きこまれる・・・!

 

 

 

 

私と同じく、子育て中ということで、さらに親近感が湧いちゃいました

 

 

イメージビジュアルは、地球ver.と宇宙ver.の2枚

 

地球ver.

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

イラストレーターいなとめまきこさん(@annecy.birdhouse)がシェアした投稿 -

 

 

 

宇宙ver.

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

イラストレーターいなとめまきこさん(@annecy.birdhouse)がシェアした投稿 -

 

 

『うたを歌おう。道しるべとなるように。』 #地球ver.では星空の中にはひときわ輝く星がひとつ―。 地球と宇宙でどんな<絆>の物語が
繰り広げられるのでしょうか・・・

 

引用:Instagram(@annecy.birdhouse)

 

 『わたしたちはみんな、旅のとちゅう。』 #宇宙ver.では流星群からはぐれた星が・・・☆ 新たな出会いの予感・・・❤

 

引用:Instagram(@annecy.birdhouse)

 

このイメージビジュアルを見ていると、

既に、涙が出てきそうな、夏の終わりの寂しさを感じさせるような、そんな気持ちになりますね。

 

 

また、このイメージビジュアルには、ひかるとララしかいないのが気になります!

 

この2人の友情がメインなのかな???

 

 

イメージビジュアルに対するみんなの反応は??

 

 

 

 

 

どの反応をとっても、『泣ける!』『好き!』『映画が楽しみ!』と、大好評と言っていいでしょう!

 

イメージビジュアルを公開するのが初めての試みということですが、

ここまで映画公開が楽しみで仕方なくなったのは、

それこそ初めてです。

 

作戦大成功!!

 

スタプリ考察班はすごい!!

 

この2枚のイメージビジュアルから、映画の舞台・内容まで考察した人がいました。

 

 

 

 

 私も、南十字星がテレビの放送でも話題になったり、

攻撃アイテムであるトゥインクルステッキも、南十字星がモチーフになってることから、

映画も、南十字星が関係してくるかなー。

南十字星って日本で観られるんだっけ??

ぐらいのことは考えてました!!

 

でも!でも!!

 

ヤンバルクイナがいるから沖縄だろう!

とか、

ひかるとララの視線の先

とか、

そんなところまで、分析するなんて、すごい!!

 

 

でも、もし、もし、この考察が本当だとしたら、

それはそれは、切ない物語になりそうですね。

 

 

前売り券発売日は7月が濃厚?に決定!

 

去年の秋の映画、『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュアオールスターズメモリーズ』の公開日が10月27日で、

劇場での前売り券発売日が7月13日でした。

 

ということは、今回も、7月頭~中旬が濃厚ではないかと思います。

 

劇場での前売り券は、先着でシールなどの特典もあり、

それは、発売後数日(劇場によっては発売日当日)で売り切れてしまうほど大人気なので、

前売り券発売日も頭の片隅には入れておきましょう!

 

発表されたら、こちらにもすぐ追記します!!

 

 

------追記------

 

前売券情報が公開されました!

劇場での前売券発売日は7/12(金)です。

 

特典内容など、詳しくはこちらをご覧ください!

 

 

イメージビジュアルを見ながら、どんな映画なのか思いをはせよう!

 

東映アニメーションの村瀬亜季プロデューサーは、(中略)「このイメージビジュアルを通して、映画の雰囲気や、そこで描かれる『スター☆トゥインクルプリキュア』の物語を“イマジネーション”で自由に感じていただけたら嬉しいです」と語っています。

引用:ねとらぼ

 

イメージビジュアルがすでに絵本のような世界観を持っていて、見ているだけでその世界に引き込まれるほどの魅力がある2枚の絵。

 

 

昔の人が、夜空の星を眺めながら想像力を働かせて、星座や神話を作ったように、

私も、この2枚の絵を見ながら、

どんな話なのかな~と想像しながら、映画の公開を楽しみに待ちたいと思います!