アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

ハッピーセットのおもちゃにプリキュア第一弾が来るよー!!発売日はいつ?内容は?【2019】

 

 

スター☆トゥインクルプリキュアが2月に始まって、約半年。

 

先日、マクドナルドのハッピーセットに仮面ライダーが登場し、

プリキュアはまだなのか!?とイライラ心待ちにしていました。

 

 

そして、やっと、来ましたよー!

 

ハッピーセットにプリキュアが!

 

去年のHUGっと!プリキュアの時もハッピーセットをゲットしているので、

そちらとも照らし合わせてご紹介します。

 

 

 

プリキュアハッピーセット2019の発売日は?

 

ずばり6/14(金)から!

 

 

プリキュアハッピーセットの内容は?

 

飛び出すぬりえ+おまけのおもちゃ1つ

 

この、おまけのおもちゃってなに??と思いますよね?

 

去年私も同じこと思いました。

 

正解は、(たぶん)余った昔のハッピーセットのおもちゃです。

 

プリキュアとは一切関係のないおもちゃがもらえるので、そこは期待しないで、本当のおまけ程度だと認識しておきましょう。

 

 

とびだすぬりえは全部で5種類

 

 

 

 出典:マクドナルド公式サイト

 

 

  1. キュアスター / 星奈ひかる
  2. キュアコスモ / マオ / ブルーキャット
  3. キュアミルキー / 羽衣ララ
  4. キュアソレイユ / 天宮えれな
  5. キュアセレーネ / 香久矢まどか

 

 

注目すべきは、やっぱりキュアコスモ!!

 

一番早くゲットできるキュアコスモグッズがこのハッピーセットだ!

 

キュアコスモは絶対として、できれば5種類コンプリートしたいところですが、

何が当たるかは分からないのがつらいところですね。

 

 

飛び出すぬりえってどんなもの?

 

無料のスマホアプリ『でるとる』でかざすと、

その絵が立体的に浮き出てくるというもの。

 

 

 

 

こんな感じで、立体的に飛び出して見えるだけでなく、

自分が塗った絵と一緒に写真を撮ることもできます。

 

 

事前にこちらからアプリをダウンロードしておくと、

当日スムーズですよ!

 

でるとる
でるとる
開発元:Sun-Star Stationery Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

 

去年のプリキュアハッピーセットは2回あったから今年も??

 

去年のHUGっと!プリキュアの時は、

  • 2月に飛び出すぬりえ
  • 9月にプリハートなどのおもちゃ

と、年に2回ハッピーセットで登場しました。

 

今年もぜひ2回登場してほしい!と思っています。

 

ぬりえも楽しいけど、やっぱりおもちゃが欲しい!

 

 

スタプリのハッピーセット第一弾は6月と、

去年の2月と比べて遅かったので、

第二弾が出るかどうか・・・こればかりは分かりませんね。

 

映画と合わせて出してくる可能性もまだ捨てきれないので、

こちらも合わせて期待して待ちたいと思います。

 

 

4歳の娘はぬりえが上手になってきたので飛び出すぬりえも楽しみ!

 

最近の娘は、塗るのが上手になってきて、

はみ出さずに塗れることに喜びを見出したのか、

ぬりえばかりやっています。

 

きっと、スタプリのぬりえも一心不乱に塗ってくれることでしょう!!

 

今から発売が楽しみです!