アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

マタニティ女子会

今日は、予定日が1週間しか違わないお友達と女子会でした。

 

ところで、女子会っていつまで使えるんでしょう(笑)自分で使ってみてとてつもなく違和感(女子会って言えるほど若くないし、大人数で集まったわけではなく2人だけだし・・・)があるのですが、でも、お茶会っていうのも何か変だし、語り合いも変!結局のところ、女子会ってとっても便利な言葉だなというところで落ち着きました(笑)

 

水戸に嫁いできた私は、もちろん夫以外の知り合いはここにはおらず、彼女とは、某プレママ〜子育て中の人が集まるサイトで知り合いました。偶然にも予定日が1週間違いで、通っている産婦人科も同じ、年齢も近い(夫同士の年齢も)、地元が水戸ではなく里帰り出産する、と共通点が多く、話も合ったので、定期的に会っています。彼女と知り合う前は、話し相手は夫だけで、自分の世界がすごく狭く感じ(今思えば妊娠中で情緒不安定だったというのも大きな原因かもしれません)、ストレスマックス!夫にもけっこう八つ当たりしてたと思います。それが、彼女と会って、妊娠中の喜怒哀楽を分かち合い、家族の話、義実家の話などなど、身内には話せないことも話したり、良い意味でストレス発散になっています。ほんと便利な世の中になりました。

 

友達という存在は必要だけれど、私は昔から大人数で集まるのが苦手で、友達も気の合う親友が1人いれば十分!且つ、その親友とも月1回会えばいいんじゃない??という人なので、なかなかめんどくさい奴です。

 

子どもが産まれたら、ママ友とか作らなきゃいけないんでしょうかね〜。公園デビューとか??そういうの考えると非常に憂鬱・・・。私だけだったら、別に無理矢理友達なんて作らなくていいし、1人で平気って思えるんですけど、子どものことを考えると引きこもってるわけにもいかないので、今から社交性を身につけなきゃと思っている今日このごろです。