アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

岐阜に無事着きました。

今日の午前中、心配していた台風の影響も全くと言っていいほどなく、スムーズに岐阜にたどり着きました。
セントレアからだと特急の乗り換えなしで1時間弱で岐阜駅まで行けるので便利ですね。岐阜県民としてはセントレアではなく名古屋空港だと更に近くて便利なんですけどねー。茨城空港、名古屋空港に就航してくれないかな?その方が空港利用料も安くなるし、悪い話じゃないと思うんですけどね。割りと本気で。

さて、今年のお正月に結婚の挨拶も兼ねて夫と岐阜に来たので、岐阜に来るのは10ヶ月ぶり。これを短いと思うか長いと思うかは別にして、やっぱり私の田舎は岐阜なんだなって毎回思います。やっぱり岐阜弁は落ち着くわぁー(笑)それに田舎具合は水戸とそんなに変わらないけれど、やっぱり水戸には山がないですからねー。山と川に囲まれてこそ岐阜です!

夫は明日仕事もあるので、夕方の新幹線で帰っていきました。お正月もそうだったけど、夫にとっては今回も弾丸旅行になってしまいました。再来週も来るみたいなのでその時は多少ゆっくりできるのかな。

ちなみに、私が帰ってきたことで姪っ子たちがハッスルしまくりで、ゆっくりパソコンも開けないため、今回はスマホからの更新です。

ちゃんと見られてるのかな??

子どもができたらゆっくり自分の時間を持つなんて夢のまた夢なんだって今日実感しました。ブログを毎日更新できるのも今だけかも。

明日は、姪っ子たちが学校に行けば、その間にPCから更新したいと思いますが、台風で休みになれば、明日もスマホからになると思うので、さっくりすっきり短い記事になる模様。

ということでさすがに今日はもう疲れたのでこの辺で。

おやすみなさーい。