アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

Amazon FreeTime Unlimitedで0・1・2歳にオススメのコンテンツ

 

3月19日に発売されたFire HD8タブレットキッズモデルには、

 

Amazon FreeTime Unlimitedという子どもむけコンテンツを集めた定額制サービスが

 

1年間使える権利がついています。

 

 

Fire HD8タブレットキッズモデルの詳細はこちら▼

【レビュー】Amazon Fire HD 8タブレット キッズモデルを買って使ってみた感想

 

 

 

対象年齢は3~12歳ということですが、

 

色々コンテンツを見ていると、

 

これは0歳~2歳でも楽しめるものもけっこうあるんじゃないかな?と思い、

 

私なりに集めてみました!

 

 

 

 

Amazon FreeTime Unlimitedで2歳児対象の絵本一覧

 

Amazon FreeTime Unlimitedは、コンテンツに年齢制限を設けることができます。

 

選べるのは2歳~13歳までということで、

 

今回対象年齢を2歳にしぼって設定してみました。

 

 

絵本の中には、

0歳児向けの絵本もたくさんあり、読み聞かせに使えそうです。

 

ざっと、一覧にすると、以下の写真のようになります。

 

 

 

ちょっと見にくいと思うので、もう少し詳しく紹介していきますね。

 

 

0・1・2歳の読み聞かせに良さそうな絵本

 

0~2歳というと、まだタブレットを自分で操作して・・・というのは、難しいです。

 

なので、どちらかというと、絵本を読んであげるとか、

ゲームにしても、親が操作しながら、一緒に遊ぶというのが基本になってくると思います。

 

絵本に関しては、本当に良質なものがたくさんあったので、

まずは絵本から紹介していきます。

 

りんご りんご りんご りんご りんご りんご(安西水丸)

 『りんご りんご りんご りんご・・・・』

と言いながらりんごが転がっていく話です。

 

 

リズム感があるので、読むと赤ちゃんも小さな子も喜んでくれると思います。

 

 

おいしそうなしろくま(柴田ケイコ)

 

こちらはKindle版で1,101円

 

先ほどのりんごの本に比べたら、1文が長く、文字も小さいので、

0歳の赤ちゃんだとちょっと退屈してしまうかもしれません。

 

 

でも、食べ物の中にしろくまが入っちゃうという、

絵がとってもおもしろくて

しろくまがかわいいので、

 

2歳前後のお子さんだったら、きっと面白がって

見てくれると思いますよ!

 

うるしー(ロロン、 開 一夫)

 

Kindle版で1,210円

 

ですが、Kindle Unlimitedの対象になっているため、

Kindle Unlimitedに入っていれば無料で読めます。

 

私たち東京大学あかちゃんラボとディスカヴァー・トゥエンティワンは、 これまで積み重ねてきたあかちゃん学研究の見地と豊富な本づくりの経験を活かし、 本当にあかちゃんが好きな絵本・あかちゃんと一緒に楽しめる絵本を作りたいという想いから、あかちゃん学絵本プロジェクトを立ち上げました。

引用:

ディスカヴァー×東京大学あかちゃんラボ「あかちゃんといっしょに作ったあかちゃんのための絵本」創刊、好評発売中!|ディスカヴァー・トゥエンティワン

 

科学的に研究された赤ちゃんが好きな絵本!

 

ということなので、これは、絶対赤ちゃん好きでしょ~!

 

 

絵本に出てくるくまさんもかわいいですし、

 

お話も、魔法の帽子から色々なものが順番に出てくるという、

 

赤ちゃんや子どもにとっては、次は何が出てくるの??

 

とワクワクさせられる内容になっています。

 

 

げんこつやまがあったとさ(間所 ひさこ、雨宮 尚子)

 

Kindle版950円

 

誰しもが知っている有名なわらべ歌が物語になりました。

 

巻末には、親子で遊べるように手遊び歌がイラスト付きで載っているので、

楽しく遊べそうですよね。

 

0・1・2歳に良さそうな動画

 

小さいうちから、動画をテレビではなくタブレットで観させるというのは、

少し抵抗があるので、あまり推薦はしたくないのが正直なところ。

 

でも、ちょっと面白い動画を見つけてしまいました。

 

 

しまじろうのわお!【英語吹替版】

 

 

これはAmazonのプライムビデオに入っているので、

プライム会員なら無料で観られます。

 

チャレンジをやっているなど、しまじろうに愛着があるお子さんなら、

興味深く観てくれるのではないでしょうか。

 

英語の早期教育は、英語を学ぶのではなく、

英語で遊ぶ、英語で観る・・・など、英語に自然な形で触れさせるのが一番なんじゃないかなーと思います。

 

私の娘は4歳なので、英語吹替版にすると、

『意味分からないから日本語にして!!』と言われてしまいます・・・。

 

こういうものは、まだ日本語が分からないうちに慣れさせておけばよかったなと今更ながら後悔・・・。

 

 

Amazon FreeTime Unlimitedなら他にも色々!

 

ここで紹介したもの以外にも、たっくさん小さなお子さま向けのものがありました。

 

表示されるコンテンツに年齢制限をかけられるので、

親がどれがいいんだろ・・・と悩む必要がないのもありがたいですよね。

 

Amazon FreeTime Unlimitedに入っていれば、これらのものが全て無料というのもすごいです。

 

先ほどあげた絵本をもし実費で買っていたとすると、

一番安くても2,969円しちゃいますからね。

 

 

これ以外の絵本も買うことを考えたら、余裕でタブレットの元が取れてしまう~!

 

Amazon FreeTime Unlimitedの加入はFireHD8タブレットキッズモデルを買うのが一番お得

 

Amazon FreeTime Unlimitedへの加入は誰でもできるわけではありません。

 

FireHD8タブレットじゃないと使えないのです。

 

 

FireHD8タブレットを既に持っている人は、そこから無料体験&加入ができるので、

一度お試しください。

 

 

持っていないよ~!という人は、

キッズモデルを買うのが一番お得です。

 

 

Amazon FreeTime Unlimitedの1年間使い放題と、

壊れた時に無償で交換してくれる2年間保証がついています。

 

 

 

また、カバーがめちゃくちゃいい!!!

 

 

 

これはみんなに実際一度手に取ってほしいと思えるほどの安定感です。

 

これから、コンテンツは随時追加されていくでしょうし、

 

小学校卒業まで使えるコンテンツが豊富なので、

 

長く使えるとても良い商品だと思いました。

 

Fire HD 8タブレット キッズモデル ブルー (8 インチ HD  ディスプレイ) 32GB

Fire HD 8タブレット キッズモデル ブルー (8 インチ HD ディスプレイ) 32GB