アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

『ダイソーのプリキュアグッズ2019』徹底レビュー【したじき編】

 

 

毎年4月5月辺りになるとダイソーで売られ始めるというプリキュアグッズ。

 

先日、たまたまダイソーへ行ったら、発見したので、

その時売られていたもの全部を大人買いしてしまいました!!

 

 

だってかわいかったんですもの

 

全部で16アイテムある中、

今回は、ひらがなカタカナしたじきのご紹介をしていきます☆

 

 

その他のアイテムについては、

こちらの記事にまとめているので、良かったら読んでみてくださいね。

 

 

 

 

2019年ダイソー×スタートゥインクルプリキュアグッズ一覧

 

 

 

  1. ペンケース
  2. スティックのり
  3. ネームタグ
  4. アクリルネームタグ
  5. ピカピカシール
  6. キャップ付はさみ
  7. おりがみケース
  8. ひらがなカタカナしたじき
  9. ぺたぺたシール
  10. 水に流せるポケットティッシュ
  11. ステーショナリーセット
  12. 2Bえんぴつ
  13. れんらくぶくろ
  14. マグネットクリップ
  15. えんぴつキャップ
  16. ねり消しゴム

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ⑧したじき 概要

 

 

上部にプリキュアのイラストが、下部にひらがな・カタカナ表が描かれています。

 

裏面は、真っ白の無地で、表面が透けて見えています。

 

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ①ペンケースの中身

 

ダイソー×プリキュアグッズ①ペンケースの口コミ

 

ダイソー×プリキュアグッズ①ペンケースまとめ

 

うちの4歳の娘は、自分の名前はひらがなで書けますが、

他の文字はまだまだ読み書きできません。

 

まだ4歳なので、書けるようにならなくてもいいと思っています。

 

でも、こういうもので興味を持つのはいいことだなと思いました。

 

 

ちなみに、うちの娘が行く予定の小学校、

無地の透明の下敷きしかダメなんですってー!!!

 

これをママ友に聞いて、おったまげました。

 

私は、校則が超厳しい中学だったけど、

同じ町内の小学校は、ゆるゆるだったよ。

 

他の小学校もなのかな?

 

 

ほんのちょっとでも柄が入ってると、先生に注意されるみたいでさ。

 

なんで、すぐ先生は分かるんだろうね?と聞くと、

先生にチクるお友達がいっぱいいるみたい。

 

校則を厳しくすると、守らない人探しが仲間同士で起きるんだよ。

 

それって、健全なのかなー。

 

あぁ、嫌だいやだ。

 

あっ、話がそれてしまいましたが、

校則については、私がアツく語った記事がアメブロにあるので、

もし興味があれば読んでみてくださいね。

 

学校でオシャレはダメなのか? | クソババアサロン公式ブログ

 

以上、ダイソーのプリキュアグッズ2019、したじきの紹介でした~!