アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

『ダイソーのプリキュアグッズ2019』徹底レビュー【おりがみケース編】

 

 

毎年4月5月辺りになるとダイソーで売られ始めるというプリキュアグッズ。

 

先日、たまたまダイソーへ行ったら、発見したので、

その時売られていたもの全部を大人買いしてしまいました!!

 

 

だってかわいかったんですもの

 

全部で16アイテムある中、

今回は、おりがみケースのご紹介をしていきます☆

 

 

その他のアイテムについては、

こちらの記事にまとめているので、良かったら読んでみてくださいね。

 

 

 

 

2019年ダイソー×スタートゥインクルプリキュアグッズ一覧

 

 

 

  1. ペンケース
  2. スティックのり
  3. ネームタグ
  4. アクリルネームタグ
  5. ピカピカシール
  6. キャップ付はさみ
  7. おりがみケース
  8. ひらがなカタカナしたじき
  9. ぺたぺたシール
  10. 水に流せるポケットティッシュ
  11. ステーショナリーセット
  12. 2Bえんぴつ
  13. れんらくぶくろ
  14. マグネットクリップ
  15. えんぴつキャップ
  16. ねり消しゴム

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ⑦おりがみケース 概要

 

 

プラスチックのケースで、

ちょうど折り紙が入るぐらいの正方形です。

 

 

表には、変身後の4人のプリキュアで、

 

裏は、変身前の4人が前面にプリントされています。

 

 

 

開けるとこんな感じ

 

フタが大きいのがなんか好き(笑)

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ⑦おりがみケースはシールケースにもいい

 

これを買ったはいいんですが、我が家には折り紙がありません!!

 

私、ツルも折れないんだよ・・・

 

何か、他にいい使い道ないかなーと思ったら、ありました!!

 

シールケース!!

 

 

プリキュアのシールも入りました!

 

 

シールって、子どもは大好きだし、親としても、そんなもので遊んでくれるなら楽だし、

カレーやふりかけにもおまけで入ってるじゃないですか??

 

だから、貯まるんですよね。

 

それの保管に困っていたんですけど、

もうこれからは、このおりがみケースに入れることにしました!

 

 

これで、『どこからでもシール出てくる』おばけに遭遇しなくて済みます。

 

 

おりがみケースのその他の使い道

 

  • CD/DVDケースは〇
  • レターセットは小さいサイズなら〇 

 

不織布のCD/DVDケースを買って、入れてみました。

 

 

うん!ぴったり!

 

普段は、専用のDVDケースに入れて、

帰省など、どこか行くときに、

お気に入りのDVDだけを入れていくというような使い道もありかな~と思いました。

 

 

最近、娘がお友達とのお手紙交換にはまっているので、

レターセットも増えていく一方・・・。

 

これも収納できるかな?と思いましたが、

さすがに大きくてはみだしてしまいました。

 

 

横は入ったんだけど、縦が入らんかったー!

 

アリエルのお手紙は娘ちゃんがダイソーで選んだんだよ~

 

もう少し小さいサイズのレターセットなら入ります!

 

今、ダイソーでも、色々なサイズのレターセットがあるので探してみるといいかもしれません。

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ⑦おりがみケース まとめ

 

私的に、シールの保管場所ができた!というだけで、

これを買った価値があったのですが、

折り紙も一緒ですよね。

 

無限に貯まっていく折り紙も、これがあれば、かわいく収納できます。

 

 

ということで、以上、ダイソーのプリキュアグッズ2019、おりがみケースの紹介でした~!