アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

『ダイソーのプリキュアグッズ2019』徹底レビュー【ポケットティッシュ編】

 

 

毎年4月5月辺りになるとダイソーで売られ始めるというプリキュアグッズ。

 

先日、たまたまダイソーへ行ったら、発見したので、

その時売られていたもの全部を大人買いしてしまいました!!

 

 

だってかわいかったんですもの

 

全部で16アイテムある中、

今回は、ポケットティッシュのご紹介をしていきます☆

 

 

その他のアイテムについては、

こちらの記事にまとめているので、良かったら読んでみてくださいね。

 

 

 

 

2019年ダイソー×スタートゥインクルプリキュアグッズ一覧

 

 

 

  1. ペンケース
  2. スティックのり
  3. ネームタグ
  4. アクリルネームタグ
  5. ピカピカシール
  6. キャップ付はさみ
  7. おりがみケース
  8. ひらがなカタカナしたじき
  9. ぺたぺたシール
  10. 水に流せるポケットティッシュ
  11. ステーショナリーセット
  12. 2Bえんぴつ
  13. れんらくぶくろ
  14. マグネットクリップ
  15. えんぴつキャップ
  16. ねり消しゴム

 

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ⑩ポケットティッシュ 概要

 

 

ポケットティッシュが4つ入ったセットです。

 

  1. プリキュア4人(キュアスターが大きめ)
  2. 変身前の4人
  3. プリキュア4人
  4. キュアスター、フワ、プルンス

 

 

裏面には名前を書くところもあります。

 

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ⑩ポケットティッシュの中身

 

中には、どんなティッシュが入っているのでしょうか。

 

開けてみました。

 

 

普通ー!!!!

 

色も柄も香りもなし!!

 

真っ白なティッシュでした。

 

100均にそこまで求めちゃいけませんね。

 

どうせ、ゴミになるものなので、真っ白でかまいません。

 

 

水に溶けるってほんと??

 

名前が『水に流せるポケットティッシュ』ということなので、

水に溶けるということですよね??

 

溶かしてみました!!

 

 

 

おぉー!!!

 

普通のティッシュなら、濡れてかたまりになるところ、

このティッシュは、バラバラに溶けて、

まるで紙漉きをする前の状態みたいになりました。

 

これなら、トイレットペーパーがない!という不測の事態にも備えられますね。

 

昔名古屋駅のトイレはトイレットペーパーが備え付けられてなくて、自販機で、流せるティッシュを買わなければいけなかったんだけど、今でもそうなのだろうか・・・

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ⑩ポケットティッシュ まとめ

 

普段、保育園にティッシュを持っていくことはありませんが、

遠足の時などは、必ず持ってくるように言われます。

 

我が家には、かわいいティッシュなど常備していないので、

普通のティッシュを持たせていました。

 

でも、これからは、これを持たせよう!

 

決して、そんな風に育てたつもりはないのに、

『かわいい』ものが大好きになった娘。

 

着る服も、持ち物も、髪形も、選ぶ基準は『かわいい』かどうか。

 

 

プリキュアのポケットティッシュなら喜んで持ってくれそうだから、

小学生にあがる準備段階として、

休みの日は、ハンカチティッシュ持つ習慣をつけようかなと思いました。

 

以上、ダイソーのプリキュアグッズ2019、ポケットティッシュの紹介でした~!