アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

『ダイソーのプリキュアグッズ2019』徹底レビュー【えんぴつ編】

 

 

毎年4月5月辺りになるとダイソーで売られ始めるというプリキュアグッズ。

 

先日、たまたまダイソーへ行ったら、発見したので、

その時売られていたもの全部を大人買いしてしまいました!!

 

 

だってかわいかったんですもの

 

全部で16アイテムある中、

今回は、

ステーショナリーセット・2Bえんぴつ・えんぴつキャップのご紹介をしていきます☆

 

 

その他のアイテムについては、

こちらの記事にまとめているので、良かったら読んでみてくださいね。

 

 

 

 

2019年ダイソー×スタートゥインクルプリキュアグッズ一覧

 

 

 

 

  1. ペンケース
  2. スティックのり
  3. ネームタグ
  4. アクリルネームタグ
  5. ピカピカシール
  6. キャップ付はさみ
  7. おりがみケース
  8. ひらがなカタカナしたじき
  9. ぺたぺたシール
  10. 水に流せるポケットティッシュ
  11. ステーショナリーセット
  12. 2Bえんぴつ
  13. れんらくぶくろ
  14. マグネットクリップ
  15. えんぴつキャップ
  16. ねり消しゴム

 

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ⑪ステーショナリーセット 概要

 

 

ステーショナリーセットには、次の4点が入っています。

 

  1. えんぴつ2本
  2. えんぴつ削り
  3. 消しゴム
  4. シール

 

えんぴつ

 

プリキュアの4人が縦に並んだ絵柄です。

 

 

形は六角形で、転がりにくいのがいいですね。

 

 

えんぴつの芯の太さは書いていませんが、たぶんHBぐらいではないでしょうか。

 

後で紹介する2Bと比べてみても、細くて薄いです。

 

 

えんぴつ削り

 

 

なんの変哲もないただのえんぴつ削りです。

 

 

消しゴム

 

ケースに色々プリントされていて、

消しゴム本体は、真っ白。

香りもついていません。

 

 

 

シール

 

 

ごくごく普通の紙のシールも入っています。

 

4人+フワとプルンスの全員がいる大きなシール1枚と、

1人ずつの小さめシールが1枚ずつの、計7枚。

 

 

我が娘(4歳)は、

見つけるやいなや、

メルちゃんに全て貼り付けていました。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

accoさん(@2525cureacco)がシェアした投稿 -

 

 

 メルちゃん、おケガしちゃったから、ばんそうこう貼ったのよ

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ⑫2Bえんぴつ 概要

 

 

同じ柄のえんぴつが4本入っています。

 

ステーショナリーセットに入っていたえんぴつは、

絵柄が縦でしたが、

このえんぴつは、横向きです。

 

 

 

また、形も、ステーショナリーセットのえんぴつが六角形だったのに対し、

こちらは真ん丸。

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ⑮えんぴつキャップ 概要

 

 

4人のプリキュアが1人ずつプリントされたキャップが1本ずつと、

フワとプルンスがプリントされたキャップが1本の計5本入っています。

 

 

 

子の写真を見てもらうと分かりますが、

 

2Bえんぴつにはすんなりはまるけど、

ステーショナリーセットのえんぴつは、かなりきつくて、

奥まではめることができませんでした。

 

六角形だから、はめにくいのかも・・・

 

あんまりギューっと力強くはめると、割れそうなので、気を付けてくださいね。

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ⑪⑫⑮えんぴつ類 まとめ

 

4歳の娘は、まだ筆圧がかなり強いので、2Bえんぴつが使いやすいなと思いました。

 

えんぴつは小学生になったら、何本あっても足りないほどなので、

これを機に多めに買っとくのも良いのではないでしょうか。

 

一番楽しかったのはシールだよ!!

 

さすが4歳児!

 

 

というわけで、以上ダイソーのプリキュアグッズ2019、えんぴつ編でした~!