アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

『ダイソーのプリキュアグッズ2019』徹底レビュー【れんらくぶくろ編】

 

 

毎年4月5月辺りになるとダイソーで売られ始めるというプリキュアグッズ。

 

先日、たまたまダイソーへ行ったら、発見したので、

その時売られていたもの全部を大人買いしてしまいました!!

 

 

だってかわいかったんですもの

 

全部で16アイテムある中、

今回は、れんらくぶくろのご紹介をしていきます☆

 

 

その他のアイテムについては、

こちらの記事にまとめているので、良かったら読んでみてくださいね。

 

 

 

 

2019年ダイソー×スタートゥインクルプリキュアグッズ一覧

 

 

 

  1. ペンケース
  2. スティックのり
  3. ネームタグ
  4. アクリルネームタグ
  5. ピカピカシール
  6. キャップ付はさみ
  7. おりがみケース
  8. ひらがなカタカナしたじき
  9. ぺたぺたシール
  10. 水に流せるポケットティッシュ
  11. ステーショナリーセット
  12. 2Bえんぴつ
  13. れんらくぶくろ
  14. マグネットクリップ
  15. えんぴつキャップ
  16. ねり消しゴム

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ⑬れんらくぶくろ 概要

 

①ペンケースより1まわり以上大きなジッパー付きの袋です。

 

 

ベースが透明で、

裏は無地なので、中身が透けて見えます。

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ⑬れんらくぶくろのサイズ

 

 

素人採寸で、約、縦20cm×横17㎝と大きめです。

 

ペンケースと比べると、これぐらいの差があります。

 

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ⑬れんらくぶくろの中身

 

同じくダイソーで売られているしたじきがすっぽり入ります。

 

 

また、うちの娘は、『お片付けするのー!』と、

ダイソーで買い占めたプリキュアグッズ(とその他文房具)を乱雑に、

ここにぶちこんでましたが、

それでも余裕で入りました。

 

 

 

小さい子だと、これぐらい大きい袋の方が、ガンガン物が入れられていいかもしれませんね。

 

と言っても、入れすぎ注意です。

 

 

こんな使い方も

 

 

これは、前作のハグプリのですが、

登山用品として地図を入れるのに使っている方も。

 

ビニール素材なので、濡れても平気だし、

裏側は透明になっていて、中身もそのまま確認できるので、

そういう意味では、地図を入れるのはいいアイディアですね。

 

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ⑬れんらくぶくろの注意点

 

ペンケースがファスナーだったのに対し、

こちらは、ジップロックによくあるようなジッパーです。

 

 

 

これが、少し、中に物を詰め込みすぎてきついのに、

無理やり閉めようとすると、

とっても簡単に外れちゃいます。

 

 

とれた部品は、またはめられるし、

慣れれば、はめ方も簡単です。

 

でも、地味にイラっとするので、詰込みすぎないようにしましょう。

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ⑬れんらくぶくろ まとめ

 

お店でこれを見つけた時は、正直、こんなに大きいの何に使うんだ??

と思いましたが、意外や意外、使い勝手が良く、

普段散らかしたら散らかしっぱなしの娘も、率先してお片付けしてくれたので、

今のところ、大活躍です。

 

名前はれんらくぶくろですが、

使い方や用途は、千差万別。

 

色々な場面で使えるなと思いました。

 

 

以上、ダイソーのプリキュアグッズ2019、れんらくぶくろの紹介でした~!