アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

『ダイソーのプリキュアグッズ2019』徹底レビュー【ねり消しゴム編】

 

 

毎年4月5月辺りになるとダイソーで売られ始めるというプリキュアグッズ。

 

先日、たまたまダイソーへ行ったら、発見したので、

その時売られていたもの全部を大人買いしてしまいました!!

 

 

だってかわいかったんですもの

 

全部で16アイテムある中、

今回は、ねり消しゴムのご紹介をしていきます☆

 

 

その他のアイテムについては、

こちらの記事にまとめているので、良かったら読んでみてくださいね。

 

 

 

 

2019年ダイソー×スタートゥインクルプリキュアグッズ一覧

 

 

 

  1. ペンケース
  2. スティックのり
  3. ネームタグ
  4. アクリルネームタグ
  5. ピカピカシール
  6. キャップ付はさみ
  7. おりがみケース
  8. ひらがなカタカナしたじき
  9. ぺたぺたシール
  10. 水に流せるポケットティッシュ
  11. ステーショナリーセット
  12. 2Bえんぴつ
  13. れんらくぶくろ
  14. マグネットクリップ
  15. えんぴつキャップ
  16. ねり消しゴム

 

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ⑯ねり消しゴム 概要

 

ねり消しゴム、通称ねり消し・・・

 

それは、子どもたちをやたら魅了し、

数々のねり消しを買い集めては、友達と見せ合いっこしていた魅惑の存在。

 

でも、使い道がよくわからーん!!!

 

消しゴムっていう割には、全然消えないし、

あれは、ただ匂いを楽しみ(大体が香りつきだった)、

コネコネして楽しむだけの存在だったはず。

 

 

そんなねり消しがダイソープリキュアグッズとして発売されていました。

 

 

 

ドキドキしながら、さっそく開封してみました。

 

 

透明のケースのフタの部分にプリキュアが描かれていて、

消しゴム自体は、ピンク色で、プリキュア感ゼロ。

 

特に香りもなし

 

 

 

いたって普通!!

 

ダイソー×プリキュアグッズ⑯ねり消しのサイズ

 

 

直径7cm弱と、こぶりで、手のひらにおさまるサイズです。

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ⑯ねり消しの使い道は?

 

子どもたちは、ひたすらコネコネして楽しみましょう!!

 

※香りはついていないので、匂いは楽しめません!

 

 

大人の使い道は、2通り!

 

  • ハンコやキーボードなどのゴミ取り
  • デッサン用の消しゴムとして

 

調べてみたら、この2つの用途でねり消しが使われているのが主みたいですね。

 

 

 

 

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ⑯ねり消しゴム まとめ

 

これは、どちらかというと大人用かな??という印象でした。

 

もしくは、絵を習っている子も使えるかもしれないですね。

 

うちの娘に渡したら、粘土と間違えそうです(笑)

 

 

以上、ダイソーのプリキュアグッズ2019、ねり消しゴムの紹介でした~!