アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

『ダイソーのプリキュアグッズ2019』徹底レビュー【マグネットクリップ編】

 

 

毎年4月5月辺りになるとダイソーで売られ始めるというプリキュアグッズ。

 

先日、たまたまダイソーへ行ったら、発見したので、

その時売られていたもの全部を大人買いしてしまいました!!

 

 

だってかわいかったんですもの

 

全部で16アイテムある中、

今回は、マグネットクリップのご紹介をしていきます☆

 

 

その他のアイテムについては、

こちらの記事にまとめているので、良かったら読んでみてくださいね。

 

 

 

 

2019年ダイソー×スタートゥインクルプリキュアグッズ一覧

 

 

 

  1. ペンケース
  2. スティックのり
  3. ネームタグ
  4. アクリルネームタグ
  5. ピカピカシール
  6. キャップ付はさみ
  7. おりがみケース
  8. ひらがなカタカナしたじき
  9. ぺたぺたシール
  10. 水に流せるポケットティッシュ
  11. ステーショナリーセット
  12. 2Bえんぴつ
  13. れんらくぶくろ
  14. マグネットクリップ
  15. えんぴつキャップ
  16. ねり消しゴム

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ⑭マグネットクリップ 概要

 

マグネットクリップという商品を私は初めて知りました。

 

なんだこれ??と思いながらも、使ってみると、けっこう便利!

 

 

上下2ヶ所にマグネットが入っています。

 

 

 

真ん中で折り畳めるようになっているので、

このように、プリント類をはさんで冷蔵庫の横などに貼ることができます。

 

 

 

 

開いてても閉じてても、プリキュアが見えるようになっているので、

何にも挟むものがなかったとしても、

かわいい!

 

ダイソー×プリキュアグッズ⑭マグネットクリップの強度は?

 

プリントを何枚もマグネットではさみすぎて、

ズザザザザー!と落としてしまうのは、

私だけでしょうか。

 

いや、私だけではないはず。

 

このマグネットクリップは、果たして何枚のプリントをはさみこめるのか!

 

試してみました!

 

 

 

プリントを追加しても追加しても、

『まだまだイケるぜ』と余裕顔!

 

もうはさむプリントがなーい!!となったところで、

私のあくなき戦いが終わりました。

 

一応最高記録32枚でしたが、まだまだいけるはず!

 

 

プリキュアの包容力はすさまじかった!

 

マグネットクリップのその他の使い道

 

私のように、プリント類をはさんで壁に貼るという王道の使い道の他に、

こんな使い方もありですね。

 

 

トートバッグなどにペタッとくっつける!

 

プリキュア好きを前面に押し出したい人にはおすすめです。

 

 

また、こんな使い方もできるかな?と思いましたが、これは失敗でした。

 

 

使いかけ、食べかけの袋を封するクリップ代わり。

 

(写真は麦茶パックの袋)

 

 

これ、いいじゃん!と思いましたが、

折り曲げた袋が開こうとする力が強すぎて、

マグネットが負けてしまい、

全然留まってくれませんでした。

 

 

さすがに開いてる袋の封ができるほど強力なマグネットじゃなかったか

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ⑭マグネットクリップ まとめ

 

壁に貼るプリントが山ほどになってしまい、

何回もバサーッと落としてしまうようなズボラな私にはぴったりの商品でした!

 

娘もペタペタ壁に貼って、楽しそうに遊んでいるので、

おもちゃとしてもありですね。

 

 

以上、ダイソーのプリキュアグッズ2019、マグネットクリップの紹介でした~!