アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

『ダイソーのプリキュアグッズ2019』徹底レビュー【はさみ編】

 

 

毎年4月5月辺りになるとダイソーで売られ始めるというプリキュアグッズ。

 

先日、たまたまダイソーへ行ったら、発見したので、

その時売られていたもの全部を大人買いしてしまいました!!

 

 

だってかわいかったんですもの

 

全部で16アイテムある中、

今回は、はさみのご紹介をしていきます☆

 

 

その他のアイテムについては、

こちらの記事にまとめているので、良かったら読んでみてくださいね。

 

 

 

 

2019年ダイソー×スタートゥインクルプリキュアグッズ一覧

 

 

 

  1. ペンケース
  2. スティックのり
  3. ネームタグ
  4. アクリルネームタグ
  5. ピカピカシール
  6. キャップ付はさみ
  7. おりがみケース
  8. ひらがなカタカナしたじき
  9. ぺたぺたシール
  10. 水に流せるポケットティッシュ
  11. ステーショナリーセット
  12. 2Bえんぴつ
  13. れんらくぶくろ
  14. マグネットクリップ
  15. えんぴつキャップ
  16. ねり消しゴム

 

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ⑥キャップ付はさみの概要

 

 

プリキュアのはさみということですが、

はさみ本体に、プリキュアはプリントされていません。

 

はさみ本体は、持ち手がピンク色のごく普通のはさみです。

 

 

プリキュアがプリントされているのは、キャップの方です。

 

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ⑥はさみのサイズ

 

 

全体だと14cmほど。

 

刃渡りは、この写真だと分かりにくいですが、9cmぐらいかな。

 

4歳の娘に持たせてみましたが、上手に切れていたので、

子どもでも使いこなせるサイズです。

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ⑥はさみの切れ味は!?

 

 

切れないはさみは、ただのはさみ・・・いや、はさみですらないのですが、

これはどうでしょう??

 

これが、バッシバシ切れました!!

 

 

切れ味バツグン!!

 

 

100均すごいわー!!

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ⑥はさみ まとめ

 

思った以上の切れ味でびっくりしました!

 

 

現在4歳の娘、保育園でもはさみを使っているらしく、

切ることに興味津々。

 

でも、家には、大人用のはさみしかなかったので、

危なくて使わせたことがなかったんです。

 

 

でも、これなら、子どもでも使える!

 

 

刃物全般に言えるけど、切れないはさみは余計に危ないよ!

 

 

チラシなどいらない紙を渡しておくと、

夢中になってこのはさみでチョキチョキ切っています。

 

 

ということで、ダイソーのプリキュアグッズ2019、はさみの紹介でした!