アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

『ダイソーのプリキュアグッズ2019』徹底レビュー【シール編】

 

 

毎年4月5月辺りになるとダイソーで売られ始めるというプリキュアグッズ。

 

先日、たまたまダイソーへ行ったら、発見したので、

その時売られていたもの全部を大人買いしてしまいました!!

 

 

だってかわいかったんですもの

 

全部で16アイテムある中、

今回は、シールをご紹介していきます☆

 

 

その他のアイテムについては、

こちらの記事にまとめているので、良かったら読んでみてくださいね。

 

 

 

 

2019年ダイソー×スタートゥインクルプリキュアグッズ一覧

 

 

 

私が見つけたのは、全部で16点。

 

まだ発見していないものもあるかもしれませんが、

たぶんこれで全部だと思われます。

 

  1. ペンケース
  2. スティックのり
  3. ネームタグ
  4. アクリルネームタグ
  5. ピカピカシール
  6. キャップ付はさみ
  7. おりがみケース
  8. ひらがなカタカナしたじき
  9. ぺたぺたシール
  10. 水に流せるポケットティッシュ
  11. ステーショナリーセット
  12. 2Bえんぴつ
  13. れんらくぶくろ
  14. マグネットクリップ
  15. えんぴつキャップ
  16. ねり消しゴム

 

 

これ、ぜーんぶ揃えても1600円ってすごくない??

 

 今回紹介するシールは⑤と⑨の2種類あります。

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ⑤⑨シール概要

 

 

ダイソーで売られているシールは2種類あります。

  1. ピカピカシール
  2. ぺたぺたシール

 

ピカピカシール

 

 

全体的にテカテカしていて、背面がシルバーなので、

たしかに、ピカッと光りそうです。

 

 

学校が許すのであれば、ランドセルにペタッと貼ると良さそう

 

 

素材自体も頑丈そうで、雨などでもやぶれることはなさそうです。

 

(やぶれはしないけど粘着力はなくなると思う。)

 

 

4人のプリキュアがうつった大きめのシールが1枚と、

 

1人1人別になった少し小さめの丸いシールが計8枚

 

そして、4人のプリキュアの横長シールと縦長シールが各1枚

 

横長シールにはフワとプルンスもいるよー!

 

以上の、合計11枚シールが入っています。

 

ぺたぺたシール

 

こちらは、少し厚みのあるぷっくりシールです。

 

 

 

  • 変身前と変身後の4人の全身シールが1枚ずつ
  • ☆型のシールが1人ずつで4枚
  • フワとプルンスが2枚ずつ

の計16枚の他、星やハート、花柄の小さいシールがちりばめられてます。

 

 

 

変身前のが私的にツボ!

 

 

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ⑤⑨シールまとめ

 

シールを子どもに渡すと、何の躊躇もなく、あらゆるところに貼りまくりますよね。

 

どれだけあっても足りない!!

 

でも、100円なら、まいっかと思えるのと、

普通のシールと違って破れにくい素材でできているので、

多少乱暴に扱っても、

取ったり貼ったりを繰り返しても、

破れず長いこと使えるんじゃないかなと思います。

 

ピカピカシールは、かわいい上に、さらに頑丈だから、

それこそいろんなところに貼っちゃいそうだね

 

 

以上、ダイソーのプリキュアグッズ2019、シールの紹介でした!