アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

『ダイソーのプリキュアグッズ2019』徹底レビュー【ネームタグ編】

 

 

毎年4月5月辺りになるとダイソーで売られ始めるというプリキュアグッズ。

 

先日、たまたまダイソーへ行ったら、発見したので、

その時売られていたもの全部を大人買いしてしまいました!!

 

 

だってかわいかったんですもの

 

全部で16アイテムある中、

今回は、ネームタグのご紹介です☆

 

 

その他のアイテムについては、

こちらの記事にまとめているので、良かったら読んでみてくださいね。

 

 

 

 

2019年ダイソー×スタートゥインクルプリキュアグッズ一覧

 

 

 

 

  1. ペンケース
  2. スティックのり
  3. ネームタグ
  4. アクリルネームタグ
  5. ピカピカシール
  6. キャップ付はさみ
  7. おりがみケース
  8. ひらがなカタカナしたじき
  9. ぺたぺたシール
  10. 水に流せるポケットティッシュ
  11. ステーショナリーセット
  12. 2Bえんぴつ
  13. れんらくぶくろ
  14. マグネットクリップ
  15. えんぴつキャップ
  16. ねり消しゴム

 

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ③④ネームタグ概要

 

ダイソーで売られているネームタグには2種類あります。

 

  1. ネームタグ
  2. アクリルネームタグ

 

 ネームタグ

 

 

 

全体的に厚みがありフワフワで、縦長の長方形をしています。

 

 

 

表面には、4人のプリキュア+フワとプルンスが。

 

 

 

裏面には、キュアスターの下に、名前が書ける紙が入っています。

 

 

 

アクリルネームタグ

 

 

こちらは、かたいアクリルでできています。

 

表面には、4人のプリキュアが、

 

裏面には、名前を書く欄がタグに直接プリントされています。

 

 

さっきのネームタグには名前を書くための紙が入っていたのに対して、これはネームタグに直接名前を書きこむスタイル!

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ③④ネームタグのサイズ

 

アクリルネームタグより、フワフワネームタグ(と私が勝手に名付けた)の方が一回り大きいです。

 

 

フワフワネームタグを手のひらに乗せるとこんな感じ▼▼

 

アクリルネームタグを手のひらに乗せるとこんな感じ▼▼

 

 

フワフワネームタグはICカードケースにもなる!?

 

このネームタグについての口コミを調べていたら、

こんな投稿を発見しました。

 

 

 

これは試してみるしかない!!!

 

 

一体いつのICカードやねん!って感じだけど、現役だよ

 

独身のころの定期・・・よく使ってるね

 

そんなことより、入ったー!!!

 

 

奥様、入りましたわよ!ぴったり!!!

 

通学や通塾でバスや電車に乗る子どもにいいんじゃないでしょうか!

 

もちろん大人が使っても問題なし!

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ③④ネームタグの金具は?

 

  • フワフワネームタグ・・・ボールチェーンタイプ
  • アクリルネームタグ・・・リングタイプです。

 

 

ボールチェーンは付け外しがしやすいけど、取れやすいのが難点・・・

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ③④ネームタグまとめ

 

アクリルタグの方が使い勝手はいいかな?と思いきや、

まさかのもう一つのフワフワのネームタグがICカードケースになるというのは、

目からうろこでした!

 

フワフワなので、ガチャガチャぶつかる音もしないし、

これは気に入った!

 

娘の保育園バッグ、キーホルダーつけすぎて、ガチャガチャうるさいんだ!

 

アクリルネームタグの方も、小さくて、

かばんにつけても邪魔にならない大きさなのと、

一見ネームタグっぽくないところもいいですね。

 

ということで、ダイソーのプリキュアグッズ2019、ネームタグの紹介でした!