アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

『ダイソーのプリキュアグッズ2019』徹底レビュー【スティックのり編】

 

 

毎年4月5月辺りになるとダイソーで売られ始めるというプリキュアグッズ。

 

先日、たまたまダイソーへ行ったら、発見したので、

その時売られていたもの全部を大人買いしてしまいました!!

 

 

だってかわいかったんですもの

 

全部で16アイテムある中、

今回は、スティックのりのご紹介をしていきます☆

 

 

その他のアイテムについては、

こちらの記事にまとめているので、良かったら読んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

2019年ダイソー×スタートゥインクルプリキュアグッズ一覧

 

 

 

  1. ペンケース
  2. スティックのり
  3. ネームタグ
  4. アクリルネームタグ
  5. ピカピカシール
  6. キャップ付はさみ
  7. おりがみケース
  8. ひらがなカタカナしたじき
  9. ぺたぺたシール
  10. 水に流せるポケットティッシュ
  11. ステーショナリーセット
  12. 2Bえんぴつ
  13. れんらくぶくろ
  14. マグネットクリップ
  15. えんぴつキャップ
  16. ねり消しゴム

 

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ②スティックのり概要

 

 

 

ピンク色のケースで、側面には4人のプリキュアがプリントされています。

 

 

 

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ②スティックのりの中身

 

 

中身は、真っ白なのりで、特別良い匂いがするわけではありません。

 

かと言って、無臭というわけでもない・・・。

 

嫌な匂いじゃないんだけど、何とも言い表せない匂いなんだな・・・

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ②スティックのりは本当に貼れる??

 

いくらかわいくても、ちゃんとくっつかなければ意味がありません。

 

 

言っても100均だしねぇ??

 

 

ということで、実際使ってみました!!

 

適当な紙がなかったので、のり付けの代表格、封筒に封をしますよー!

 

 

かわいい封筒なんてないから、茶封筒だよ!

 

 

 

実際塗ってみると、透明で、ほとんど分かりません。

 

塗り心地は、硬くもなく柔らかくもなく、スルスルーっと塗れて、

とても塗りやすかったです。

 

 

ペタッ!!

 

貼り付けた直後は、さすがにまだ乾いておらず、

めくってみたら、そのままめくれてしまいました。

 

ですが、5分ほど置いたら、もう大丈夫!

 

めくろうとしても、全くめくれず、破れそうなほどでした。

 

 

100均だけど優秀!!!

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ②スティックのりまとめ

 

かわいいだけでなく、機能としても全く問題なかったスティックのり。

 

小さい子どもって、無駄に、何かを切ったり貼ったりするの大好きなので、

のりが1本あると重宝しますよね!!

 

100円なら、どれだけ(無駄に)使われても、まっいっか。と思えます。

 

 

かわいい文房具を使って、更に子どもの制作意欲を掻き立てましょう!(白目。笑)

 

以上、ダイソーのプリキュアグッズ2019、スティックのりの紹介でした~!