アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

『ダイソーのプリキュアグッズ2019』徹底レビュー【まとめ】

 

 

毎年4月5月辺りになるとダイソーで売られ始めるというプリキュアグッズ。

 

先日、たまたまダイソーへ行ったら、発見したので、

その時売られていたもの全部を大人買いしてしまいました!!

 

 

だってかわいかったんですもの

 

 

全16アイテムの中から、

これは使いやすい!きっとこれからもヘビーに使っていくだろう!

と思った、わたし的ヒットBEST3

 

それから、

4歳の娘が夢中になったものBEST3をそれぞれご紹介しますね!

 

 

 

 

2019年ダイソー×スタートゥインクルプリキュアグッズ一覧

 

 

 

私が見つけたのは、全部で16点。

 

まだ発見していないものもあるかもしれませんが、

たぶんこれで全部だと思われます。

 

商品名のリンクをクリックすると、より詳しいレビューページに飛びます。

 

 

これ、ぜーんぶ揃えても1600円ってすごくない??

 

 

 

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ2019使いやすさNo.1 マグネットクリップ

 

 

この商品で初めてマグネットクリップという商品を知りました。

 

これは、ズボラでガサツな私にぴったり!

 

プリントを何枚もがっちりホールドしてくれるかなり優秀な商品です。

 

 かわいいのにこんな機能的なグッズがあったとは!

 

 

マグネットクリップの詳しいレビューはこちら▼▼

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ2019使いやすさNo.2 おりがみケース

 

 

名前はおりがみケースだけど、

我が家ではシールケースとして大活躍!

 

  • 折り紙
  • シール
  • CD/DVD
  • レターセット(サイズによる)

 

と、用途がかなりあって、万能なグッズです。

 

 

シールの収納にはほんと困っていたから助かるー!!

 

 

おりがみケースの詳しいレビューはこちら▼▼

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ2019使いやすさNo.3 ペンケース

 

 

 

こちらも、ペンケースの割には、大きめで、

我が家では、どんどん貯まっていくスターカラーペンの収納に大活躍です。

 

 

同じくダイソーで売られているプリキュアグッズの、れんらくぶくろと違い、

開け閉めがファスナーなので、

耐久性もれんらくぶくろよりあるのがいいですね!

 

生地もしっかりしています。

 

 

最近は色々機能的な筆箱が売られているけど、こういうシンプルだけどガシガシ入れられるのが好き!

 

 

ペンケースの詳しいレビューはこちら▼▼

 

 

 

4歳の娘のお気に入りNo.1 シール

 

 

未就学児を魅了するものベスト3には入るんじゃないかと思うほど、

ちっちゃい子みんなが好きなのがシール!

 

うちの娘も大好きで、

このシールを見つけた時は、

目をキラキラさせてました。

 

 

これは、プリキュアをかわいくさせるもの?そうだよね???

 

 

朝起きて早々に遊び始めてました。

 

ララちゃーん、お買い物に行きましょ!

 

4歳児はナチュラルにごっこ遊びが始まるよね

 

 

シールの詳しいレビューはこちら▼▼

 

 

 

4歳の娘のお気に入りNo.2 れんらくぶくろ

 

 

これを見るやいなや、突然

 

娘ちゃん、お片付けする!!

 

と言い出し、テーブルの上に乱雑に置かれていたものたちを整理しはじめました。

 

 

その結果がこれ↓

 

 

 

どういう心境の変化があったかは分かりませんが、

このれんらくぶくろを見て、お片付けしたくなったのは事実。

 

 

とても大きな袋なので、

ここに入れなきゃ!!という使命感に駆られたのでしょうか。

 

何はともあれ、片付けようと思ってくれたのは非常に嬉しい。

 

実際、娘が乱雑に入れても、余裕で入る大きさでした。

 

 

れんらくぶくろの詳しいレビューはこちら▼▼

 

 

 

4歳の娘のお気に入りNo.3 マグネットクリップ

 

 

 

シールと並んで、マグネットも小さい子が好きなアイテムの1つじゃないですか??

 

あの、壁にくっつく感じが好きなんですかね??

 

はじめ、娘は、これがマグネットになっていると知らなくて、

あまり興味を示していませんでした。

 

 

でも、私が、これくっつくんだよー!と言うと、

目を輝かせて、

冷蔵庫にかけより、

 

くっついたー!!!

 

と大喜び。

 

 

今は、私が大量のプリントをはさんでしまいましたが、

それまでは、ずっと、娘が、冷蔵庫の横で、

 

くっつける⇔はがす

 

を永遠に繰り返し遊んでいました。

 

 

マグネットクリップの詳しいレビューはこちら▼▼

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ2019まとめ

 

こうしてみると、

私は、いかに収納に困っていたかがよく分かりますね(笑)

 

整理整頓とか掃除とかがとても苦手で、

すぐ部屋が散らかってしまうので、

それを少しでも防止してくれるものには心がときめいちゃいます。

 

 

そして、娘はやはり安定のシールやマグネットが好きでした。

 

ダイソーのプリキュアグッズは、ステーショナリー関係のが多かったので、

どちらかというと、小学生が喜びそうな内容でしたね。

 

小学生になると、プリキュアを観る子が少ないという噂をあり、

驚きと寂しさを隠し切れません。

 

もし、娘がプリキュアを好きでいてくれるなら、

堂々と、プリキュアグッズを使い続けてほしいし、

 

万が一、娘がプリキュアを卒業してしまったとしても、

私は、関係なくプリキュア好きを通そうと思いました!

 

娘が使わなくても私が使う!!

 

 

プリキュアグッズが売られていないダイソーもあるよ!

 

最後に、ダイソーによっては、プリキュアグッズが売られていないお店もあります。

 

我が家から一番近いダイソーには、

スタートゥインクルプリキュアグッズは1つも置いておらず、

代わりに、魔法つかいプリキュアの2Bえんぴつが売られていました。

 

それは、売れ残りなんじゃ・・・

 

売り切れちゃったのかな・・・

とか、

ダイソー来たけど、売ってない!!

と悲観せず、

他のダイソーへ行ってみてください。

 

少し大きめのダイソーがいいです。

 

ダイソーってプリキュアに限らず、

店舗によって、品ぞろえが全然違うので、

 

あらかじめ、

このお店は、新商品の入荷が早いな・・・

とか、

このお店はキャラものが充実してるな・・・

とか、

リサーチしておくと慌てなくて済みますよ!!

 

 

初めて大きなダイソーに行った時、あまりの品ぞろえの良さにびっくりしたよ!

 

プリキュアグッズが欲しいと思っても、

なかなか手が出せないことも多いですが、

100円なら、簡単に気軽に買えますよね。

 

どれも100円とは思えないクオリティーでした!

 

 

みんなもダイソー行ったら、探してみてね。