アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

【スタートゥインクルプリキュア】コスモグミケースをペンダントにプチアレンジ【食玩】

 

 

毎日、毎日、プリキュアの曲を聴いて、仕事に励んでいるアッコです。

 

こんにちは!

 

 

みなさんは、3月18日に発売されたプリキュアコスモグミケースはもう購入されましたか??

 

『スター☆トゥインクルプリキュア』でララちゃんが持っているグミケースがそのまま商品になったんです。

 

 

この形といい、キラキラ感といい、めちゃくちゃかわいい!!

 

KAWAII!!

 

まさにキラやば~!

 

 

このコスモグミケース、実際グミも入れられるようになっていて、

とても実用的なのですが、

付属しているチェーンが短くて、いささか使いにくい。。。

 

バッグなどにつけてもかわいいけど、

4歳児は、そんなことより、中にお菓子を入れた状態で持ち歩いて、食べたい!というのが本音。

 

ということで、プチアレンジして、ペンダント風に首からかけられるようにしてみましたよ~

 

 

材料はただ1つ!しかも100均で買えるよ!

ただの紐をつなげてもいいけれど、

どうせなら、かわいくしたい。

 

でも、簡単なのがいい!(手芸とか無理!)

というわがままを叶えてくれる商品がセリアに売っていました。

 

 

ネックストラップです。

 

 

 

残念ながらプリキュアのものは売っていなかったのですが、

 

同じく宇宙がモチーフになっているキキララを発見!!

 

 

これが100円だなんて・・・・日本ってステキ。

 

 

コスモグミケースをペンダントにする方法

 

この写真を見れば一目瞭然。

 

 

説明するまでもないですが、

 

元々ついているボールチェンの代わりに、このネックストラップをつけるだけ!

 

 

かんたーん!!!

 

とっても簡単。数秒でできました!

 

 

 

 

キキララのストラップもパステル調なので、全く違和感ないです。

 

 

ストラップに長さ調節機能はないから、結んで調節してね

 

こちらのセリアで買ったネックストラップは、長さを調節できるようにはなっていません。

 

4歳の娘(101㎝)がつけると、だいぶ長かったので、このように結んで短くしてあげました。

 

 

コスモグミケースにはこんなお菓子も入れられる!

コスモグミケースは食玩なので、お菓子がついています。

 

でも、コスモグミが3つだけ。

 

そう、このコスモグミケース、とっても小さいので、コスモグミが3つしか入らないのです。

 

秒で食べ終わる娘・・・。

 

 

ということで、ほかに何か入れられるものないかな~と探しました!

 

『ひらけ!ここたま』キラキラおほしさまグミ

 

『キラキラハッピー★ひらけ!ここたま』はテレビ東京で放送されているアニメで、

プリキュアと同じくバンダイからグッズが販売されています。

 

 

この番組のお菓子、キラキラおほしさまグミが、コスモグミより小さいので、コスモグミケースにたくさん入れることができます。

 

 

 

しかも星の形をしているから、コンセプト的にもぴったり!!

 

ただ、難点はこのグミがなかなか売られていないところ・・・。

 

今まで数々のスーパー、コンビニ、ドラッグストアめぐりましたが、

見つけられたのは、1店舗のみでした!!

 

同じ系列のスーパーでも置いてないところが多々だったので、

もはや幻とさえ思っています。

 

こんぺいとう

星の形をしたお菓子の元祖と言えばこんぺいとう!(単なる主観)

 

 

 

これなら、1個40円ぐらいととても安いし、

たいていのお菓子売り場には置いています。

 

 

粒が小さいからたくさん入るのも嬉しいですね!

 

 

とにかくかわいいプリキュアコスモグミケース

ペンダント風にしたらかわいさが倍増しました!!

 

 

首からかけることによって、どこかに落としたりなくす心配もなくなりました。

 

しかも、こんぺいとうなど安いお菓子を入れてあげるだけで、

子どもは大喜び!!

というコスパも最高!

 

 

もし、コスモグミケースを持っていたらぜひ試してみてくださいね。